日々のサウナ

2020.02.21

1回目の訪問

18:00〜20:30

知多市の佐布里梅祭りを観に行ったついでに。梅なので時期はまちまちだが、今が丁度良い位。枝垂れはあと少しだから、天白、いなべはこれからが見頃だね。

夕陽が丁度良い時間だったので、聚楽園の仏像様にお参りしてサンセットを拝む。
知多半島は本当に太陽が美しい🌄

こちらはプールと温浴施設が合わさった公共施設。
知多半島北部は健康促進を売りにしているのか、老朽化しているものの設備に力が入っている。
水着着用のプール併設混浴スペースには、
・箱蒸し(首だけ出す一人用スチーム)
・蒸気浴(スチームだが現在故障中)
・吸入浴(霧シャワーのミストサウナ)
男女別の銭湯には、ストロングなフィンランドサウナに水風呂もキチンとある‼
実は少し昔に来たことがあったのだが、興味が無かったからかすっかり忘れていた😥
「無関心」とは恐ろしい😂

箱蒸しには前から興味があったが、こんなに近くで体験できることが嬉しい。
首から上は出した状態で、箱の中の全身に熱蒸気が優しく包み込む。惜しいのは水着だから温まりきらないことか。脱ぐ訳にもいかんし😂それにしても…老朽化で本来6つあった箱は、現在2つしか使用できない💧スペースが寂しい。

そしてこちらの乾式サウナは、女子でもストロングな100℃‼正確には90〜100を行き来している、が東海市意識高過ぎる😂
水風呂は18℃で外気浴も無いが、ファミリー&シルバー層向けであるからこんなもんでしょう。

ゴーグルを忘れた為プールでウォーキングを繰り返しがてら箱浴、吸入浴で休憩。
実は…サウナに行く様になってから、ご飯がご飯が進む君になり、体重が増えてしまった…😥
水泳は私ができる唯一のスポーツの為…この施設…もう少し近かったらなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
スポーツジムも併設で、プール+ジムでも1回640円なんだし‼
つか東海市市民は税金掛かっているんだから、もっと使いましょうよ…勿体無い。

日々のサウナさんの東海市しあわせ村 健康ふれあい交流館のサ活写真
日々のサウナさんの東海市しあわせ村 健康ふれあい交流館のサ活写真
日々のサウナさんの東海市しあわせ村 健康ふれあい交流館のサ活写真
日々のサウナさんの東海市しあわせ村 健康ふれあい交流館のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
8
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.02.22 06:35
1
箱浴なんてものがこの世にはあるんですね!気になるー!
2020.02.22 21:10
2
体重のくだり!!私もです。。確実に腰まわり〜太ももにかけてキテいます。。サウナまでマラソンして行こうかなと考えています。。
2020.02.24 19:58
3
ZONTA様。 正確には「箱蒸し浴」でした。 この辺りだと下呂市のクアガーデン露天風呂にあります。 岐阜の実家から下呂は若干遠いんで、ここで体験できて良かったです。
2020.02.24 20:01
3
くまたむ様。 これからは体増し増しになっていくばかりで😭 実は実家に居た頃は食への意識が低過ぎた為、今は体と心の喜びに変わったことは成長したなと思っています🤣 お母さん、ありがトントウございます。
2020.02.24 20:08
2
ヴィヒ太様。 昨日は、勇気と愛と責任が込められたサ活に感動しました😭 吉田さんなら、近いうちに次回を計画して下さるでしょう😌 さすがにマラソンやると、ホームに出勤できなくなる🤣という本末転倒になりそうです😅
2020.02.24 20:11
2
実は調べたら、ホームの直ぐ近所に、サウナ付ジムがあるので(アクトス、サウナあったのかー🤯)ジムデビューしようか検討中です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!