2022.01.01 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2021年末からサウナ始めたてのビギナーです。 2023年の目標は、行ったことのない施設へ沢山行くこと! 楽しい年にするぞ〜〜!!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぴこ

2024.03.11

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2024.02.04

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2024.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2024.01.01

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2023.12.31

5回目の訪問

2023サウナ納め!
去年も最終日にサウナ納めしてたな〜!

下半期はなかなかサ活もできなかったけど、今日ようやく行けて良かった。スノピさん、いつもお世話になっております。
年末だけど程よい人の数で、皆さんマナーの良い方ばかり…私のサ活はいつも穏やかにできています…🙏感謝🙏

下田の方はまだ雪が残ってるけど、そんなに風もなかったから外気浴日和!あまみ爆発!冬の澄んだ空気がおいしいな〜!!冬のサウナも大好きだ〜!!

1セット目、今日来れて良かったな…の噛み締め。2セット目、去年のつらかったことや良かったことなどを振り返り。3セット目、来年の抱負ややりたいことなどの妄想。良き〆となりました。

明日もまたきます!笑 皆さま良いお年を〜⛄️

続きを読む
18

ぴこ

2023.09.29

18回目の訪問

平日サウナ最高〜!!
おやつどきの時間から、夕方にかけて薄暗くなって肌寒くなってくるの、秋感じて最高だったな 
◯ととのってる時、やたらポエミーになる節があるね

しかしコールマンの椅子が恋しい…😢

夕飯食べて帰るか悩んだけど、今日は大人しく帰宅。明日もサウナ行こうかな〜

続きを読む
27

ぴこ

2023.09.24

17回目の訪問

サウナ飯

久しぶりにじょんのび〜!
朝イチサウナは気持ちもリフレッシュして好きだ〜

外気浴の時の空が、もう真夏じゃないんだな〜って感じてすごい穏やかな気持ちになった…晩夏・初秋の空の色だ〜とんびも飛んでて、なにこれ…ピースフル…全てがどうでもよくなるね…
サ室でぐるぐるぐるぐる考え事してたけど、なんか今日は外気浴してたら全部ど〜でもよくなっちゃった。

さくっと2セットでおしまい!

ずっと言ってるけど熱波受けてみたいな〜
でもサウナに並ぶのだけはやりたくない…心がふたつある〜

腹八分目タレカツ丼

餃子食べたかったけど次の予定があり断念…

続きを読む
23

ぴこ

2023.09.12

1回目の訪問

松の湯

[ 石川県 ]

【北陸サ旅④】
最後は松の湯さんへ。リノベ系銭湯、気になっていた〜。夜遅くまでやってるのもいいよね。結構地元の人で賑わっていた。
中はとても綺麗でおしゃれでカワイイ!なんていい施設なんだ!綺麗なお風呂大好きマンだから…

サウナ関係ないけど、お風呂の温度がけっこう熱めで良かった!これくらいの温度好き。

サ室はまだ新しい木の香りがほんのりする!新しいサ室だいすき!!でもサイズ感や温度はストロングスタイル寄り。サウナの構造に詳しいわけじゃないけど、どこも温度は95°前後なのに、暑さの感じ方が全然違うよね〜。松の湯さんは、サ室の中で熱してる音?ポポポ…って聞こえてくる系。暑さがダイレクトにくるような。結構こっちの方が好きだったりする。

何より水風呂が〜きもちよすぎる〜永遠に入ってられる〜
身長大きめの者ですが、大抵の水風呂の水深がタッパと合っていないため、大体空気椅子して肩まで浸かってるんだけど、松の湯さんの水風呂の段差二段目はちょうど腰掛けると肩までくる高さでよかった…そこ?って感じだけど結構重要だったりする。笑

外気浴スペースも面白かった〜なるほどな〜!!これなら日焼けも天気も心配しなくていいね!面白い〜!!

さくっと入れて良い気分で、いいサ旅の〆となりました🌸大変良い旅でした。サ旅、絶対またするぞ!

続きを読む
26

ぴこ

2023.09.12

1回目の訪問

サウナ飯

香林居

[ 石川県 ]

【北陸サ旅③】
やってきました本旅のメインコンテンツ。大奮発して香林居さん。結果、大奮発してよかった…あと何百回でも来たい。私なんかの語彙力でこの施設の感想を評するなど、無礼にあたりますね とかく至福の時を過ごさせて頂きました。

いや〜しかし貸切サウナ、なんて最高なんだ…。2セット目で、これは、も、もしや憧れの寝サウナができるのでは!?!と気づいてしまい寝転がってしまいました。上からいい匂いの蒸気がもや〜んと降ってきて、きもちい〜幸すぎ…🌸

外に設置してある水風呂に入って(結構冷たい!)、外気浴でととのってると、すぐそばに金沢の街の喧騒があるのに、なんだか遠くにも感じる…都会のサウナってこんな贅沢感あるんだ…これはこれで良いなぁ…街の人々が動いているのに、自分はこんなまったりとしちゃってるなんて〜
ととのってる最中、ストリートミュージシャン?の方の歌声が聞こえてきてそれもまた贅沢な時間でした。上から聞いててすみません!

あと何気ないアイスの設置とか、シャワールームのシャンプーリンスが大変良い匂いだとか、サ室のサイズ感とか、も〜とにかく至福・これしか表せる語彙がないことを恥じてしまいますね

施設としてもとても良いところなのでぜひ宿泊をおすすめします。近場に飲み屋さんもたくさんあってよかったな。

人生の目標に、個室サウナを手に入れる!!が追加されました。貸切最高。

八角と桃のジュース

ご飯じゃないけど、ラウンジでいただいた八角と桃の飲み物がとてもおいしかったです。

続きを読む
19

ぴこ

2023.09.10

1回目の訪問

【北陸サ旅②】
本日2施設目はサウナタロトヤマさん!名前カワイイ。
施設全体が綺麗で、シンプルで、わかりやすくて良い〜!!綺麗なお風呂、綺麗なサウナだ〜いすき!!
女湯と男湯が入れ替わるようだったけど、本日は右側?でした。ピエニサウナよかったな〜。サ室の中に、1人で籠れるスペースあるの良い…あと、程よい暗さも…自分を問い詰めることのできるサ室が好きだ…
とはいえドライサウナの方も広くておしゃれで素敵だったな〜

富山のサウナは水風呂が段違いで良いなぁ…程よい温度で、マイルドで、入ってて全然辛くない。

あと露天風呂が気持ちよかったな〜
サ飯も食べたかったけど、次の予定があったので断念。
良い施設だったー!

続きを読む
25

ぴこ

2023.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

【北陸サ旅①】
楽しみにしてたアルプスへ〜!!やった〜!!
水風呂が飲めるとな…?どない…?と思いながら訪れましたが、まさにシンプルイズベスト。浴室・サウナ・水風呂!余計なものは一切なし。ストロングスタイル、非常に良きです。
浴室が明るくて良かったな〜なんか、明るい気持ちになるよねぇ。

サ室はテレビありの湿度高め。結構汗でる!
ちょうど地元の企業の特集やっていて、見入ってしまった…テレビありサウナ、久しぶりだな〜

ここの最高なところは水風呂、これに尽きるんだけど…もう、もうね…最高なの…すっごいちょうどいいというか、一生入ってられる…時間に限りがあるから、やむなし…上がらざるを得ぬ…となるような水風呂です よいこはやむなしではなく危険なので程よい時間で上がってください
なんていうか、中学の時水泳部のきっっつい合宿で、外のプールで一日中泳ぐ日で、午後の練習休憩明け頑張って泳いで、最後ゆっくり冷たいプールでダウンする時間のような…そんな気持ちを思い出した。書いてて思ったけどだれもわからん。
青い水風呂が最高だったという話です。

ガッツリととのって、美味しい鯛など食べて、良きサ旅のスタートとなりました。
北陸にこんないいサウナがあるなんて、最高だな〜

サウナは冬に入るのが好きだったけど、ここは夏に来るべきサウナだな!と思いました。夏のサウナが大好きになった。

鯛のおさしみ(愛)

続きを読む
32

ぴこ

2023.07.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2023.06.09

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2023.05.04

1回目の訪問

いい湯らてい

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

ぴこ

2023.03.05

1回目の訪問

ビジョンよしだ

[ 新潟県 ]

今日の私は燃えている…🔥泳いでサウナ入って筋トレする…ゴゴゴ…🔥ということでリニューアルしたビジョンよしださんへ行ってきました〜!!

施設全体が新しくなっていて、もう違う施設みたい…プールは基本的に前と変わらず、懐かしい気持ちで爆泳ぎしてきました🏊‍♀️
プールや施設の感想はさておき、リニューアルしてサウナの温度が上がったとの事!お風呂の入り口にサウナの看板があるし、サ室の感じといい、施設にサウナ好きがいらっしゃいますね…?🤔

運動してすぐサウナに飛び込めるの、サイコーなんだよな〜!!それが叶うところってなかなかないよね。それがこのお値段で叶うなんて✨しかも3月は無料…無料でサウナが…🙏徳高すぎる…🙏✨

温泉は2階なので、外気浴スペースはないです!あと分かっていたけど水風呂もないです!がしかし、それを良しとできるよさがある〜💪
サ室はフィンランド式?後ろでジュワ〜とロウリュウの音がしたので、座席の背面で定期的にロウリュウされてるのかなぁ…よくわかりませんが湿度高めで温度低め。最初、70度って温度低くない?と思ったけど、入ると体感90度くらいに感じた…多分運動後なのでこれがちょうど良いんだな。なるほどな〜!
あとサウナマットもあって、サ室の横にはととのい椅子が1脚ありました。水シャワーした後はここで休むのがおすすめ。
(ぜひこの椅子の上とかに送風機があると…とても最高かと思います…)

サクッと2セット嗜んで、良いサ活でした🙏あまみも出た〜✨ととのうって、その場所の状態じゃなく、自分のコンディションなんだなぁと実感。

3月いっぱい無料なので、運動後のサウナをお求めの方はぜひ〜!!🌸

続きを読む
18

ぴこ

2023.02.25

16回目の訪問

わ〜〜い本日も元気にサウナ〜!!!
午前中筋トレ&有酸素で激追い込み→その流れでのサウナ、最高なのよね〜💪生を感じる(?)
おなかぺこぺこ状態でしたが、しっかり3セットととのいました🙌

今日も源氏だったけど、今日はほどよい人の入りでとても良かった…そう、これくらいが落ち着くのよ…。最高…。
みなさんが日本酒投入イベントで盛り上がってるの見てにこにこしていました。あれ飲めるのかなあ。

森もいい感じの温度で、ロウリュウもして頂いたりとてもいい汗かいた〜!途中のマット交換の待ち時間でややととのいかけたりもした笑

しかし外気浴している時の風…こ、これは…春…?来ている…スプリングがそこに…風が気持ちいい…!うおお〜!!春だ〜ワクワク〜!!!!🌸

今日のととのいは、真夏に部屋をキンッキンに冷やして、そこでお鍋を食べているかのような、そんな感覚でした。喉がスーッとしているのにあったかいような、涼しいような、不思議な感覚。
本日もよいサ活でした。

続きを読む
25

ぴこ

2023.02.23

15回目の訪問

あれよあれよと過ごしていたら、こんな時期になってしまいました2023年初サウナ!!久しぶりのサ活〜!!お天気も良くて最高〜!!☀️
気合いを入れておりましたので、しっかり午前中筋トレで追い込んできました。今日だけでいかほどの汗を流しているのか…

意気込んで来ましたがじょんのびさん、こ、混んでるね…?すごいね…勢いを感じる…。駐車場、ずっと停められなかった…こんなの初めて…
(帰る…?)が何度か頭をよぎりましたがなんとか入館し、念願のサウナへ。

というのもここ数日色々と失敗が多く、自省をしたかったのでサウナに来たのでした。考え事や気持ちをリフレッシュするのにサウナは最適🙏

14時の熱波イベントには間に合わなかったけど、15時のうちわ熱波には参加できた〜🙌サウナの人数制限もなくなって、すごく賑やかでしたね。うちわ熱波はとても良かったけど森は出入りも多くてぬるい…🥺今の気分はアチアチサウナに耐えながら自省をすることなので、イベント終了後はドライにおこもりしておりました。

久しぶりのサウナ、やっぱり良かったな〜外気浴も気持ちのいい温度。
色々と前向きになれた!また頑張るぞ。

続きを読む
24

ぴこ

2022.12.31

14回目の訪問

2022年サウナ納め!
昨日に続きサウナに付き合ってくれた友に感謝🥳

今年一番お世話になった施設でサウナ納めできてよかったな〜!!今日は混み合ってたし、サウナマット持ち出しの人もちらほらいて、おや…と思ったけど年末だしそんな小さいことは気にしない〜🫶
ちっちゃい子たちが頑張って熱波受けてたのかわいかったなぁ。いい匂いだったねぇ☺️

アウフグースも受けてみたかったけど、またの機会に!
来年もお世話になります、じょんのびさん🙇‍♀️

サウナがある人生でよかった、そんなふうに思えた1年でした☺️来年は県外のサウナや水着サウナにもチャレンジしたい!

皆様良いお年を〜🙌

続きを読む
26

ぴこ

2022.12.30

1回目の訪問

ずっと行きたかった小柳さんに友人と!今年はサウナにハマった一年だったけど、同じようにハマってくれた友人にとても感謝…🙏お互い、喋りながら入るでもなく、一緒にいるでもなく、互いのペースで入りながらあとであれが良かったねぇなんて話せるの、とてもいいな〜

小柳さんのサウナは思ったより小さくて、それがまた良さがありました…ほうじ茶ロウリュウもとても良い香り。暑さも程よい。湿度も少しあって、居心地の良いサ室〜☺️
露天風呂もサ室も、ちょっと気を抜くと外から丸見えになっちゃうの、面白ポイントでした。何回もヒャア〜///ってしちゃった

露天風呂で整うのもよかったけど、中の椅子もよかったなぁ。送風機設置した人、天才🫶
今日のととのいタイムは自分の魔法瓶効果がすごく高まってて、中はあったかいのに表面は水風呂上がりでひんやり…と不思議な感覚でした。

久しぶりにあまみも大爆発して、その後友と飲んだビールも大変美味しく良いサ活でした♨️

ホスピタリティ溢れる素敵な施設だったな〜また行きたい。秋とか冬とかが良さそう🙌

まだまだサウナ納めはしないぞ!!年末年始はサウナ三昧。ありがとうございます🙏

続きを読む
19

ぴこ

2022.12.25

13回目の訪問

久しぶりにじょんのびさん〜
リニューアル1周年記念という事で、タオル頂いちゃった。私のサ活はじょんのびさんリニューアルオープンから始まってるから、私もサ活1周年なんだな〜。
サウナに出会えてよかった。

今日は熱波も受けられたし、暴風の中整えたし、いいサ活になりました!
年内はあともう一回行けるかな〜

来年のサ活は色んな施設を巡りたい!サ旅。

続きを読む
18