ひで

2023.09.25

1回目の訪問

砂むし:12分 × 1
サウナ:3分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:

初体験の砂むし温泉。受付で渡される浴衣に着替える。浴衣のサイズは自己申告制ではなく、受付の人が選んでくれる。
サンダルを履くところで男女が合流。プールみたい。
50mくらい歩いて、砂浜へ階段を降りる。
屋根がある砂むし場へ。係の人に人数を告げると、座る場所を教えてもらえる。
手拭いを頭にかけてもらいながら、寝っ転がると、スコップで砂を盛られる。まあまあ重い。目安は10分。見やすい大時計あり。
砂山の中で心臓の鼓動かドク、ドク。新感覚。
熱すぎず、ぬるすぎず。10分弱で顔にも汗が出てくる。
出るタイミングは自由。よっこらせ、と起き上がって、砂を払って、建物に戻る。
男女に別れた後に浴衣を脱ぐスペースにかけ湯とシャワー。砂を落として、そのままサウナのある大浴場へ。動線バッチリ。
サウナはデジタル温度計あり。テレビ付き。砂むし出てからクールダウンしてないので、すぐに汗が吹き出す。
水風呂は蛇口掛け流し。ちょっとぬるい。地熱がこれだけあると、水道水の温度も高めなのかも。
ととのい椅子はなし。浴槽の縁で休憩。汗が引くまで待って、上がり。
受付のある2階に戻ると冷水機あり。しっかり冷たくて、美味しい。緑茶もいい味。

ひでさんの砂むし会館砂楽のサ活写真

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 22℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!