トントゥ島の住人

2023.05.02

1回目の訪問

15時のオープン目掛けてinしました。
混雑具合はまあすごいもので入るところまでで20,30分は待ったかなと思います。新規オープンでバタバタだしGWなので人が多いのもあって仕方がないのかなあと思います、スタッフさんはすごい頑張ってた。
いくつかのサウナは予約制だったので諦め、潔く1時間で楽しめる部分を楽しんできました。

■脱衣所
思ったよりはゆったりでした。渋谷saunasとかはかなり狭い印象でしたが、サウナ東京は不自由なく使えました。床が畳なのも良き。

■洗い場
10箇所くらいあり、スタッフさんが入室人数をコントロールしてくれていたこともあり、並ばずに使えました。
シャンプーボディソープ共香りが良い、多分いいやつ。またシャワーヘッドがオシャレでした、ボタンで噴射面積が調節できるタイプ。
一個気になったのは、カランの上部が壁になっておりそこに何回か頭をぶつけました。
それは折り込み済みでゴムダンパーが付いていました。できれば設計段階で修正したかったところですよね。サウナ銭湯建築家の今井健太郎さんでもこういうみミスはするんだなと。

■サ室(蒸嬉乱舞)
40人入るサ室は光景として圧巻でした。作りとしてはアウフグースに特化しているのが分かる作り。通路の幅はゆとり持ってとられているし、照明もなんだか凄そう。
湿度調整のためにスタッフさんが定期的に床に水を撒いていました。ニューウイングでやってる床ロウリュと同じ感じですね。お陰様でしっとりセッティング気持ちよく汗をかけました。

■サ室(遠赤外線サウナ)
一番混雑していなかったこちらに2セット目はインしました。
ストーブが結構座席の近い位置にあるので強烈な熱気でした。テレビもあってここはここで自然体でリラックス出来て良かったです


■水風呂
温度が違う3つの浴槽がありました。かけ湯があるとありがたいです。
一番利用者が多そうな14度設定の水風呂が大きくゆったりしていました。バイブラではないけど水流があって羽衣外しに来る仕様でした。
一番冷たい水風呂も8度くらいの設定でガンギマリするには必要なのであってありがたかったです。

■休憩スペース
ここが一番のハイライトでした。
今井健太郎さん流石という感じで、ちょうど良く暗くてすごーくリラックスしやすい空間でした。
ととのいイスに座った目線の先に、太陽光に照らされた障子の壁面があり、その色味が絶妙に和の雰囲気を演出していました。めっちゃカッコいい。
天井にも7,8台ほどのファンが設置されていて、風が心地よいとともに意匠としても良いアクセントになっていました。
最高でした!

トントゥ島の住人さんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!