蒸し煮干し

2023.01.22

1回目の訪問

冬の醍醐味盛りだくさん!

アウトドアサウナ。
それはアクティビティの最高峰。
冬のサウナは素人からすると一見地獄の所業のような光景を思い浮かべるだろう。
それは全くの間違いである。
こんなにも自らを解放し自然と一体になれる体験は存在しない。

冬の晴れは清々しさに包まれる。
田沢湖レイクリゾートに到着して雪山を見上げるとテントがある。そこが会場だ。

テントサウナはプライベート感を味わえるとともにロウリュし放題が最大の魅力といえる。
今回は氷入りロウリュ、ロックアイスのアロマ、ヴィヒタが用意されており、色んな楽しみを味わえる。
さらにはサウナでは御法度である寝サウナ用枕が用意されており、高温岩盤浴のようなスタイルでも楽しめる。

サウナから出ると湯気が体から立ち込めるのを認知するのが面白い。
そして絵になる雪ダイブ。
一瞬で冷える。新感覚。
雪に残る人型は砂浜に書いた夢のような儚い思い出となる。
別の冷やし方として水鉄砲もあってこれまた面白い。

ととのいスポットはリクライニングチェアもしくはゴザの上に寝そべるかの二択。
リクライニングチェアは雪景色をぼーっと眺める。
ゴザは雪上に乗せてあるだけなので自分の形にフィットしてくれる。空を見る。

遊びながらセット数を重ねると自然と一体になっていく。
素晴らしい感覚。最高だ。

基本の3行動以外にも真冬に裸でソリ遊びは童心に帰れた。
さらに冷えた体にコーヒー。出汁。
脱衣用テントのストーブもありがたかった。
アメニティも欲しいものは全て貸与であったため水着だけ持って行くだけでよいのも手軽だった。

冬は移動がネックだが、それを乗り越えた先に夢が広がっている。
様々なサウナが全国には展開されていると思うとワクワクするのがサウナーだ。

蒸し煮干しさんのタザワコサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 0℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!