よかちゃそ

2024.01.20

6回目の訪問

サウナ飯

大学時代の先輩から「サウナ伝授」のご要望が入った。

女性サウナー増加貢献家(自称)としては、なんとも嬉しいお誘いである。

実は、以前「サウナハット買ったの!」と報告を受け、シングルのある新宮ふくの湯に一緒に行ったのだが、「さぁ!いざ!」とドライサウナの前に立った瞬間、「あ、私、塩サウナしか入らんのよね!」とあっさり断られたというエピソードあり。

だから、最初は控えめに「いつでも〜!」と言っていたのだが、今回ばかりは本気でお願いされて本当にわくわくだった。

サウナラボはなんといっても可愛い。
可愛いは女子の味方。
ポンチョにサウナハットにテンション上がる。

館内の案内をしたらめちゃくちゃ楽しくなった。

まずはドームサウナ。
ロウリュをして、息の仕方を伝授しながら10分ほど。

アイスサウナでしっかり冷やす。よいいい。

2セット目はロフトサウナで。1階と2階で繋がっているから「いきまーす」「お願いしま〜す」と声を掛け合いながらロウリュできたのが楽しかった。普段はひとりでいくことが多いからこそ、楽しさが倍増した。

アイスロウリュに入るときはポンチョを着た。連れなら一緒に入れるのでまた楽しい。

3セット目。
フォレストサウナでタイミングよく貸切。
先輩ももう、入って早々慣れた手つきでロウリュをかけている。なんだか嬉しい。
一番広くて、湿度が高めで気持ち良い。

今度のアイスロウリュは、ポンチョも着ず浅布のまま一緒にイン。水風呂に入ったことのない先輩が、私よりもっと居たがるくらい気に入っていた。私の方が先に寒くなって出たくらい。にやにやしちゃう。

そして、私オススメの寝転べるロフトへ…。
ぱららららららーーーーーん。
ととのったぁ〜〜〜。

10分くらい寝て、隣を見ると。
ぱららららららーーーーーん。
先輩もととのっていた。爆睡。顔を見たらわかる。彼女はととのっていた。

「…ふぁ?!あたし何時間寝てた?!」15分くらい爆睡した後、先輩は幸せそうに目覚めた。私はもう嬉しさが止まらない。

またひとり、女性サウナーを増やせたぞ。
大満足。安心した。ひそかに歓喜。

ハマってるカモミールデトックスウォーターを飲みながらソファーで少しお話、休憩。ここでしか話さなかったような話題にまで触れられたのは、ここでしか味わえないような空間と雰囲気に囲まれたからかもしれない。

4セット目は、私の大好きなソロ禅サウナをおすすめし、私は横のドームサウナでラストセットをそれぞれ終えて完結。

シャワーを浴びてさっぱり。
今日は「初めてですか?」と声をかけてくださる方もいて「ここいいですよね!いい汗を。」と会話ができ喜ばしい体験だった。

よかちゃそさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真
よかちゃそさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真
よかちゃそさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真
よかちゃそさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真

博多焼肉 HACHI HACHI 大名店

単品焼肉。

上タンがうまかった!!!卵スープと韓国サラダもよき。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 79℃,80℃,80℃,70℃
  • 水風呂温度 -5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!