TAKAHIRO KANIYA

2022.01.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

【1/3追記※水風呂派の人はみるな危険】
とてもコンセプチュアルな黒とグレーを基調とした空間設計で映えがやばい。
建物は近代的なフォルム、自然と調和した導線、平置きでシンメトリーに並べられた贅沢なスペースなライブラリー、館内着まで黒の徹底ぶり。
カップル、女子、オシャレ系みなさん大好きかと。

特に空間設計で素晴らしいと感じたのは
説明が最低限で情報などを徹底的に省いており、
浴室には時計すら置いてない情報断食が出来る
禅に通じるシンプルさ

これは前情報のクチコミよりサウナも期待出来るのでは?と期待値があがるあがる。

サウナ詳細以下
※追記:乾式高温サウナ
ベンチ:1つ。マックスで4人ぐらい座れる
温度:88℃〜92℃。開け閉めが多いと外気が寒いので温度変化あり。
外気浴スペース:1脚のみ。と思いきや、左はじのデッキに考えようには寝そべられるスペースあり。やるかやらないかは貴方次第。
水風呂:なし。水シャワーが10℃切るぐらいの冷たさ。
※追記:実際の温度
水道水を使用気温による影響を受け冬5-15℃夏15-25度程度を予想
でした。

スタッフの方ご返信ご丁寧にありがとうございました!

今回、
サ10分 水シャワー1分 外気浴:デッキハジ 10分。
外の露天が併設されてる眼下には湯河原の豊かな森と素晴らしいBGMを提供してくれる川。
1発目でプンリー1発ツモ裏ドラドラギマリ、のハネマン。川の音が心地よく、完全に湯河原と調和。感謝の気持ちで満たされてしまいました。ありがとうありがとう。

期待の2発目はトラブル発生。
6分目ぐらいの時に私物のバッグを持った様子の可笑しい5-60代が登場。
大丈夫か?と思いスルーしていたら、私物のバッグはベンチに置いて、
何故かスクワットを敢行。
これはわらってはいけない?を彷彿とさせられて集中力を乱され、7分ぐらいでサウナアウト。
先ほどより身体が温まっておらず、過去一に冷たい水シャワーの洗礼を受け30秒ぐらいで断念。
しっかりと身体を拭き(ポリシー)、再度恍惚の左ハジデッキで寝そべるも寒すぎてキマラズ2分ぐらいで早々に再トライ。
もういないやろと思ってサウナをみるとまだスクワットしてるので流石に、
私物のバッグは中に入れない方がいーんじゃないですか?と指摘
あっ、すいませんとスクワットじじい素直にアウト。
その後、1人で12分の水1分デッキ10分でもう1度ハネマンをツモり。ご馳走様。
また再訪確定。
また明日もサウナイキタイナ。(文字数制限あるんですね笑)
こちらを見て行かれた方コメントお待ちしてます^ ^

歩いた距離 0.2km

TAKAHIRO KANIYAさんの湯河原惣湯 Books and Retreatのサ活写真
TAKAHIRO KANIYAさんの湯河原惣湯 Books and Retreatのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!