2021.12.31 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルミナミ学芸大店
  • 好きなサウナ 出来れば100°超えのアツメ 水風呂は15°前後のツメタメ 外気浴アリ 風呂アリ
  • プロフィール 脳とマインドがやられていた時に、おふろの王様大井町店でガンギマリしてサウナに救われたのがハマったきっかけ。 ほんとサウナに日々感謝。 外気浴前の身体拭き念入り派。 出張はドーミーインが基本。 サ飯のお気に入りラーメンは麺なし、トッピング多め、油少なめ、味薄め。 身内をサウナーに侵食中。 2022年はより色々なサウナイキタイナ🧖‍♂️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.17

9回目の訪問

歩いてサウナ

【3日ぶりのサウナ】
なんと、土日を挟んだのにも関わらず撮影の関係で3日もサウナが空いてしまった🥲

身体と脳が完全にサウナ不足になっているので、毎度のミナミへ。
本日は3時起きで洗濯と洋服の整理をしていたら家出たの6:40ぐらいになってしまった😂
仕事に没頭すると他の事できず、洗濯溜まっちゃうんですよね。

それはさておき、
ミナミへ到着7時前なので、本日は2回トライにする事に。
サ室は先客2名の100℃。
本日も3桁キープありがとうございます。
自分はいつもの入口右最上段で体育座りスタイル。
久しぶりなので、8分を目標でトライ。
いやあ、久しぶりなのでしんどいかなと思いましたが、心地良い。
身体がサウナを求めていたのよ、そうなのよ。
そんな心地良さに身を任せつつ、瞳をあけると両腕から悪汁がプツプツ出てきました。
これよこれ。
そこから8分経過して、まだ多少ストレスに余裕があったので、そこから1分の計9分。

なかなかのストレスです。
ドアを解放し、自分も解放され久しぶりのこの開放感を感じて感動。
かけゆ3回をして、背面入水スタイル見事に着水です。
うーん冷たい!14℃ですもの。

1分経過し、身体の底からガンギマリ予報を感じつつ、
落ち着け落ち着けとしーっかりと身体を拭き(ポリシー)

失礼します、ベンチにドラキュラスタイル仰向けジーザス。

あぁ天に召されました。
身体からなにか抜けて、新しいパワーが脳を中心にめぐっていくカルマを感じます。アーメン。

1発目からガンギマリ過ぎて、どのくらい仰向けになっていたか分からない現世にいない時間にタイムリープして戻ってきました。

未来で待ってる。

2回目はサ10分→水1→しっかり→椅子で足掛けスタイル、窓を開放、ささやかな外の空気を感じて8分→アツ風呂5分でフィニート。ご馳走様。

そこから、しっかりと身体を拭いてミナミキレンジャーに着替えて休憩室でこれからクリエイティブタイム。
本日もありがとうございました。
アシタモサウナイキタイナ。

【本日のサウナニュース】
本日1/17はおむすびの日。
自分が好きなおにぎりはTOP3はシャケ、焼き鯖、ツナマヨです。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
31

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.13

8回目の訪問

歩いてサウナ

【3日連続ミナミ】
本日も5:15に起床。
身体がサウナをミナミを欲している。
人の習慣て凄い。

ミナミへ着いたのは6:30。
準備に手間取った自分を呪いたい。
30分のロスがあるので、本日も昨日に引き続き2発いくことに。

この日は比較的サ室混んでて自分が入った時に2名、自分がいつもの右最上段体育座りポジションに座ったらすぐ1人入室。
本日の温度は針が動かないのではないかとおもうぐらいしっかりと100℃を指していた。

本日も2分ぐらい過ぎてから悪汁が身体から溢れ出てきた。
ニュースはオミクロン、オミクロン。

身体がミナミの温度に慣れてきたのか、8分経ってもストレスゲージがまだ大丈夫だったので、9分に変更。
この追加の1分が大切。
良い感じにストレスがたかまり、交感神経を刺激し、オープンザドア。
この瞬間が最近大好き。

かけゆを3回高速で身体に撒いて、
いざ背面手広げタイタニックスタイル、キンキンのお水様がお出迎え、14℃。

1分、口から冷気と毒素を吐きつつ出水。
内側からアマミ出したらでともう1人の自分が言っている。

焦らずしっかりと身体を拭き(ポリシー)、
昨日調子が良かった椅子足掛けスタイルにて着席。
左の窓を自前で開けて、少しの隙間から晴れ間を覗きつつ黙祷。

入りから感謝の気持ちに包まれつつトリップ。
地球さんこんにちは。今日もありがとうございます。ガンギマリ。
気付いたらいつの間にか15分経っていて大分没入ができたよう。

2発目も右最上段体育座りで10分→お水1分→内気浴椅子足掛け10分→アツ風呂3分でご馳走様。

その後のクリエイティブタイムも本日キレキレで過ごせて、いざ戦場へ。
本日もありがとうございました。
アシタモナウナイキタイナ。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
11

【2日連続ミナミ】
昨日に引き続きミナミ。
16回会員になったのはでかい。
気にしなくていいし、よりホームベースとして愛着が湧く。

この日も本業仕事があるので、6:10ぐらいにイン。
サウナは前日良かった2回でその後の余韻時間をクリエイティブタイムにする事に。

本日はサウナ100℃。
ポジショニングは入り口右最上段体育座りスタイルで9分。
悪汁ドバドバ、良いストレス、交感神経たかまってるぅ。
からのドアあけた瞬間の開放感たまらんよなぁ。

かけゆはしっかり3回して、背面両手広げスタイル。
ダイナミックで悪くない。周りに人いないとき限定。
水温計は14℃。
相変わらずのキンキン具合。

今日はベンチではなく内気浴の椅子にするかぁという気分になったので、
しーーっかり拭いて(ポリシー)
いざ椅子へ。

お行儀は良くないですが、椅子ポジ調整してあしをまえに掛けて、合掌。

うーん最高、最高。
ガンギマリ、というかホロギマリ。
ベンチクレオパトラより程よい感覚。
悪くない。

2発目ももう一回トライしたくなり、
サ10分→水背面1分→内気浴椅子足掛け10分ぐらい→ホロギマリ 悪くないね。
からの3分アツアツ風呂に身体をくぐらせて、休憩室へ。
本日もキレキレのクリエイティブタイムありがとう、ミナミ。
本日もご馳走様でした。
アシタモナウナイキタイナ。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
4

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.11

6回目の訪問

歩いてサウナ

【1日あけただけで、、、】
本日週の仕事始め。
休み明けだからか、なんとなくモヤモヤ。
凄いなストレス社会。
これはやはり我慢できない!
ってことで朝一自分のサンクチュアリのミナミへ。
今日はいつもより時間がないので2セットする事に。

本日は100℃。
テレビ前で座りスタイル8分。
どんどん悪汁が小さい玉から中玉になってくのをみるのを楽しみ、テレビもみながらそこそこにアウト。
安定のストレスからの外出て開放。
水風呂が俺を待っている。ようにみえてからの本日もキンキン14℃。
背面入水スタイルで1分。

キンキンに冷えてやがるぜ。

今日は上がった直後に分かる、ギンギラギマリ具合。
早る気持ちを抑えて、しっかり身体を拭いて、
ベンチで寝そべりクレオパトラ。
世界がまわりはじめて、一体となりました。
統一。
ありがとうございます。

2回目は少し長め8分→水1分→ベンチクレオパトラを10分ぐらい。

2回でも頭のモヤはどこへやら。
最高に整っちゃいましたよ。

2回にしたのは休憩室で少しアイデアのブレストをしたかったから。
いやあ悪汁のようにアイデアが出てから出てくる。
ホントサウナ効果は凄いです。
ご馳走様でした。
本日は電車も乗り違える事なく戦場へ。
アシタモナウナイキタイナ。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
2

【朝ラー麺なし、油少なめ、味薄め チャーシュー2枚、キャベツ、ノリ5枚】
本日は電車で嫁と朝一で自分の原点おふろの王様 大井町へ。
6:28に到着。
本日の並びは前に14-5名程度。
早速入店、嫁とバイバイしていざお着替え。
おみくろんの影響か前回きたときより人が少ない印象。
サササっと着脱して、先ずは露天の炭酸泉で身体をじっくり温めてウォーミングアップ。
今日はゆったり10分入浴。これがまた気持ちいいんですよ。
ウォーミングアップを済ませて、身体をしーっかりと拭き(ポリシー)
本日はキングスサウナで攻めていきます。
予想通り人が前回より少なく最上段の特等席が空いており、体育座りスタイルでいっちゃいます。
本日は86℃。
いつものミナミより温度低いので1発目から12分いっちゃいました。
いやあなかなか良いストレス。
ぬるめの18℃水風呂も久しぶりで冷たいほうが好きですが、このぐらいだと長く浸かれそうで心地良かったです。
上がり、しっかり身体を拭いて(ポリシー)
外気浴へ。
本日はおふろの王様で初ベンチ寝そべり。
いやあ最高なのよ。
空が色のないモノトーンの世界だけど美しいのよ。
青空じゃないけど、これはこれで感動するのよ。
てな感じでガンギマリ。
やっぱり原点とも相性良いみたいです。
2回目は右端2段目で12分→水1分→外気浴寝そべり10分→ガンギ
3回目も右端2段12→み1→寝そ8分→ガ→風呂炭酸10分→絹の湯2分
で本日も最高。ご馳走さまでした。
その後嫁とタイトル通りの麺無しラーメンを武蔵家で食して幸福の極み。
本日もありがとうございました。
アシタモナウナイキタイナ

歩いた距離 1km

家系らーめん 武蔵家 大井町店

ラーメン

朝ラー麺なし、油少なめ、味薄め チャーシュー2枚、キャベツ、ノリ5枚

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
2

【ミナミの後のVOVOが美味いこと美味いこと】
本日はいつもより少し遅めの10時頃イン。
ロッカールームにも3-4人いるので、いつもより人が多い印象。
先ずはいつもの試運転でアツアツジャグジーに5分浸かり、水分補給もしっかりしていざサ室へ。
予想通り本日は混んでいて先客5名。
温度は安定のアッチアチ101℃
右上段と下段とも埋まっていたので入口左手前で体育座りスタイルでスタート。
無理せず8分で。
いやぁ、本日も悪汁ドバドバ垂れ流しありがとうございます。良いストレス具合です。
水風呂本日15度、いつもより1度高め。
背面入水スタイルでイン1分。

キンキンに冷えてやがる

すかさず身体はしーっかりと拭き(ポリシー)
1発目から空が近いミナミ名物の天空の外気浴へ。
いやあ、空が青いんだわ。
白みがかった水色に近いブルー。
心に沁みます。
瞳を閉じて、頂きましたご馳走様です。
バキバキのツモリ具合。
ツモチンイツドラ、ハネマン4000オール12000です。
最高です。

2回目は9分、入口左手前体育座り→水1分背面→しっかり拭き→天空外気10分
3回目は12分、入口右最上段体育→水1背面→しっかり→天空5-6分→ジャグジー5分
でフィニート。
本日も最高でした。ミナミありがとう。
その後VOVOでドライと野菜カレーにグリーンサラダとスープのセットを付けてモリモリ完食。
サウナ後のVOVOがこれまた最高なんだわ。
ラッシーもしっかり頂いて、こちらもご馳走様。
明日もサウナイキタイナ。
【サウナニュース】
今年は江ノ島神社と葛原岡神社がお参りして開運するのに良いらしい。

歩いた距離 0.8km

VOVO 学芸大学駅前店

2コンビネーションカレー

ドライと野菜カレー

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 15℃
11

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.07

4回目の訪問

歩いてサウナ

【キマリ過ぎて電車逆乗っちゃいました】
今年2回目のミナミ。
大阪出張中もどこかでキミが頭の中に居ましたよ。
6:05ぐらいにイン。
今日も誰もいないと思いきや、ロッカールームにずーっとフーフー行ってる男性1名。

そうですか。

ゆっくりと着替えて、サウナは向かうと先客が1名。

そうですか。

本日は101℃。いつも通りアツメです。
入り口右最上段体育座りで9分。

フーフー
フーフー

1回目はじわりじわりと良い悪汁の出具合です。
水風呂キンキン14℃安定してます。
毎度の背面入水スタイル、ザバーン1分。
ひえひえです。ホントに最高。

脱衣所でヒエヒエの水滴をしっかりと拭き取り(ポリシー)

すいません、ベンチ独り占めクレオパトラフォーム。
うーん、まわるまわる。世界はまわる。
自分はまわってない。脳の血流が巡る。
ツモウラドラドラドラドラドラギマリ、4000オール12000ハネマンです。ありがとうございます。ご馳走様です。

2回目はサ10分→水1分背面→ベンチのクレオパトラ15分ぐらい。

本日はトトノイ状態で来週の撮影コンセプトを、まとめたかったので2セット。
ミナミは休憩スペース7時から電気が付いて、仕事も出来るのでいーんですよね。
個人的にテレビの音いらないですが。

そんなこんなで小一時間クリエイティブな時間も過ごさせてもらいまして、アウト。

キマリスギて無意識にオフィスとは逆方向の電車に乗ってしまいましたが、ご愛嬌。
明日もサウナイキタイナ。
【サウナニュース】
BIG BOSSこと新庄剛志が本日公開予定の映画スパイダーマン試写会に昨日登場。
自分がピエロになる事で自球団のプロモーションまで行っているのには本当に感心します。
今シーズンの新日ハムの活躍期待ですね。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 14℃
29

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

【大阪初サウナ】
出張2日目の朝の楽しみ、待ってましたドーミーインのサウナ。
京都で初めて利用させてからというもの、
出張宿泊さドーミーインだなと絶対的な信頼をおいてます。

朝5:50ぐらい脱衣所には1名のみ。
そして、直ぐ出る様子。
本日も貸切り激アツ演出ありがとうございます。
日頃のおこないですね。

先ずはしっかりと洗体してから露天風呂(温泉)へ。
ウォーミングアップの5分入浴。温度計見当たらなかったですが、なかなかアツメで42度ぐらいはあるかと。この温度だと自分は長風呂できましぇん。ですが気持ちえかったです。

さていよいよ今年初ドーミーサウナです。
スペースは小さめ、テレビ無し。
2段でパンパンで座れば6名。
このご時世なので、4名が限界ぐらいのスペースですね。

温度計は97℃。
なかなかの高音で期待昂まります。

ポジショニングはストーブ前の最上段。
横体育座りスタイルでスタート。
まず驚いたのは2-3分経ってから、皮膚の表面がヒリヒリしてきてどんどんカラカラ人乾燥していく感覚になっていきます。
これは最近無い乾き方でした。
その感覚を味わっていると悪汁が出てくる出てくる。いやぁ最高です。昨日のアルコールよ身体から出ていって下さい。
97℃でしたが、体感はミナミと同じくらいのアッチアチでしたので、無理せず8分でアウト。
なかなかのストレスを感じてます。

そのままかけ湯からの水風呂へ。
こちらもスペース小さめ。朝は伸ばせないぐらいの正方形です。
なので、抱え込み背面スタイルで入水。
ぐへぇと声が漏れ出るぐらいのなかなかのキンキン具合。水温計は見当たらなかったのですが、体感的には前情報の16℃以下はありそうです。
毎度の1分経過して、しっかり身体を拭いて(ポリシー)から露天の外気浴へ。

椅子は3つ。脚おける椅子が1つ。
残念なのは外ですが、上は藁?のような目隠しがされていて、空がしっかりとみえない点。
空を感じたいのよ空を。
と思いつつ目を閉じて、自分だけの自分のための時間へ。
うーん。なかなかのキマリ具合。
メンタンピンツモドラドラギマリ、満貫です。
ご馳走様。ありがとうございます。

良いアカミも出ていて気持ち良いのですが、やっぱり空を感じたいんですよね。空を。

2回目はサ10分→水1分背面抱え込み→しっかり→外気浴10分
3回目はサ11分→水1分同上→しっ→外気浴12分ぐらい、長め。

からの露天風呂5分→内風呂3分→身体シャワーでフィニート。
本日もドーミーインありがとうございました。
アシタモサウナイキタイナ

朝食

小鉢いっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15℃
25

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.04

3回目の訪問

歩いてサウナ

【仕事始め】
本日は早朝から大阪出張。。
の予定が急遽時間が後ろ倒しで昼前に着けばよくなったので、本拠地のミナミへ。
とうとう会員になってしまった(月16回会員)
今年は本腰を入れてよろしくお願いしますミナミ。

本日の風呂場は自分1人で貸し切り状態。最高。
洗体をそこそこに、アツアツのバブルバスでサウナ前のいつもの儀式完了5-6分。

サウナももちろん自分だけで温度は101℃。
テレビ前の最上段、体育座りスタイルで様子見の9分。汗ダクダク、いつもより体にストレスがかかってる感じ。

ドアを開け最初のストレス解放風を感じ、掛け湯×3からの行ってきます、14℃お水様に入水背面スタイルでスムーズに着水1分。口から漏れ出る邪気たちさようなら。

昂まる内気浴欲を抑えつつ、身体の隅々までしっかりと拭き(ポリシー)
すいません、風呂場とベンチ1人締めの優越感に浸りながら仰げば尊し。
本日も頂きました、アラウンドザ・ワールドからの時よとまれ。
完全にメンタンピンツモドラドラドラドラギマリの親の8000オール24000です。ありがとうありがとう。
2回目サ11分テレビ前最上段体育座り→水背面入水100点1分→ベンチ仰げば10分
3回目サ10分入口すぐ右最上段体育→水背面入水本日1番1分→ベンチ仰ぎながら大地讃頌
共に親の倍満クラスのドラギマリ。心一杯ご馳走様でした。

ミナミありがとう。
大阪行ってきます。
アシタモサウナイキタイナ。
【サウナニュース】
スラムダンクの新作今年秋上映
新海誠新作すずめの戸締り今年秋上映
愛知にジブリパーク今年秋開演
全て行きたいし、全て秋。今年の秋昂まってるね。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 14℃
25

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.03

2回目の訪問

歩いてサウナ

【新年初ミナミ】
朝一に今年からサウナ拠点にしようと思ってるミナミへ。
うーん相変わらず昭和な外観と内装と何処となくかおるタバコスメル。
キタクテキタクテしょうがなかったよ!

今日は朝一できたため外気浴はとりあえず出来ないので、先ずは内気浴で3セット。

サ8分。本日101℃ ポジションはテレビ前の最上段の激アツスポット。背筋伸ばし両手は膝スタイル。2分くらいで既に流れでる悪汁。早く出てってくれとは思いつつ1発目は無理しないでアウト。
水1分。本日12℃。キンキンに冷えてやがる。背面式飛び込み入水で勝手に口から漏れでる声となにかワルイモノ等。浄化をありがとう。
しっかり拭いて(ポリシー)、すいませんがベンチを独り占めの横たわり。
キタキタ。身体の表面がピリピリ、頭はバキバキのグルグル。
カンチャンツモ。プンリー一発ツモ二盃口ドラドラギマリの6000オール18000バイマンです。
寝そべっている時間すら忘れました。
昨日の湯河原惣湯もコンセプチュアルでとても良かったけど、このローカルで昭和でどこかアナログで野生的なミナミ愛してます。
2回目 サ10分。テレビ前最激アツポジ。体育座りスタイル。水1分背面入水→しっかり拭いて→ベンチ10分ぐらい こちらもバイマンくらすのドラギマリ。
3回目 サ13分。入り口左、体育座りスタイル。水1分背面入水→しっかり→ベンチ時間忘れて、再度恍惚。バイマン3連荘。

最高の体験後、休憩ルームで仕事をこなしていたら、いつのまにか10時。
外気浴オープン済み。

さあいこーか

サウナ内本日一混みで自分以外で6人。
入口左ポジ、体育座りで10分。
悪汁できったか?
水1分背面入水、本日一綺麗な入水→しっかり
→待ってました、ミナミ名物天空の外気浴。
空が近い。
溶き卵のような雲に青い空。
今日も地球は美しい。
本日もご馳走様でした。
明日もサウナイキタイナ。
お気軽にコメントお待ちしてます^ ^

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 12℃
33

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

【1/3追記※水風呂派の人はみるな危険】
とてもコンセプチュアルな黒とグレーを基調とした空間設計で映えがやばい。
建物は近代的なフォルム、自然と調和した導線、平置きでシンメトリーに並べられた贅沢なスペースなライブラリー、館内着まで黒の徹底ぶり。
カップル、女子、オシャレ系みなさん大好きかと。

特に空間設計で素晴らしいと感じたのは
説明が最低限で情報などを徹底的に省いており、
浴室には時計すら置いてない情報断食が出来る
禅に通じるシンプルさ

これは前情報のクチコミよりサウナも期待出来るのでは?と期待値があがるあがる。

サウナ詳細以下
※追記:乾式高温サウナ
ベンチ:1つ。マックスで4人ぐらい座れる
温度:88℃〜92℃。開け閉めが多いと外気が寒いので温度変化あり。
外気浴スペース:1脚のみ。と思いきや、左はじのデッキに考えようには寝そべられるスペースあり。やるかやらないかは貴方次第。
水風呂:なし。水シャワーが10℃切るぐらいの冷たさ。
※追記:実際の温度
水道水を使用気温による影響を受け冬5-15℃夏15-25度程度を予想
でした。

スタッフの方ご返信ご丁寧にありがとうございました!

今回、
サ10分 水シャワー1分 外気浴:デッキハジ 10分。
外の露天が併設されてる眼下には湯河原の豊かな森と素晴らしいBGMを提供してくれる川。
1発目でプンリー1発ツモ裏ドラドラギマリ、のハネマン。川の音が心地よく、完全に湯河原と調和。感謝の気持ちで満たされてしまいました。ありがとうありがとう。

期待の2発目はトラブル発生。
6分目ぐらいの時に私物のバッグを持った様子の可笑しい5-60代が登場。
大丈夫か?と思いスルーしていたら、私物のバッグはベンチに置いて、
何故かスクワットを敢行。
これはわらってはいけない?を彷彿とさせられて集中力を乱され、7分ぐらいでサウナアウト。
先ほどより身体が温まっておらず、過去一に冷たい水シャワーの洗礼を受け30秒ぐらいで断念。
しっかりと身体を拭き(ポリシー)、再度恍惚の左ハジデッキで寝そべるも寒すぎてキマラズ2分ぐらいで早々に再トライ。
もういないやろと思ってサウナをみるとまだスクワットしてるので流石に、
私物のバッグは中に入れない方がいーんじゃないですか?と指摘
あっ、すいませんとスクワットじじい素直にアウト。
その後、1人で12分の水1分デッキ10分でもう1度ハネマンをツモり。ご馳走様。
また再訪確定。
また明日もサウナイキタイナ。(文字数制限あるんですね笑)
こちらを見て行かれた方コメントお待ちしてます^ ^

歩いた距離 0.2km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
24

TAKAHIRO KANIYA

2022.01.01

1回目の訪問

【元旦サウナはじめ】
本日は4時に起床。
5:50ぐらいから嫁と自転車でサウナにハマったきっかけの原点になったおふろの王様大井町店へ。
手と耳がもげるぐらいの寒さの中ペダルを回して6:34に到着。
この時間でも前客4名が検温の待ちがあり。
まあまあの混み具合予想。
普段の朝風呂で見かけないような客層が多く、元旦にかけてホテルに泊まった客が多い感じ。

早速、サウナ前に高炭酸風呂に入ろうと外へ出ると友人のSが既に入っていて風呂で合流。
5分ぐらい身体を温めてから、高温蒸しサウナへ。10分ぐらい。今日はなんとなく温度が低く感じた。身体がそこまで温まってない感じでいつも通り水1分。
Sも今日は温度がなんとなく低いと話が一致。
からの外気浴4-5分。寒い!けど、やはり最高。空が今日も青い。
次ももう一度確認を兼ねて高温蒸し風呂11分くらい。やはり全然余裕のアツサ。
ミナミの高温に慣れすぎたのかもしれない。
水は1引き続き1分。Sもやっぱり今日は温度低めと再度の一致。
2人とも温まりが弱いので、外気浴→寝湯でととのえることに。
これがアタリ。最高。空がやはり青い。
足先と指先が冷えやすいので、寝湯ならそれを解消できるのがありがたい。
最後3セット目は調子が上がらない高温蒸しはスルーして、キングスサウナへ。
こちらは人パンパン。
立ちながら空くのを待って、2-3分で着尻。
そういえば、サウナマットが導入されてた。
そこからじっくり10分、計13分温めてアウト。
なかなか良い仕上がり。
水は定期1分。
次も寝湯外気浴で横になり、目を閉じて、ハイ頂きました。ホロギマリ。
なかなか世界がマワル。空気が美味いご馳走様。
10分ぐらい堪能して、空は、、やはり青い。
そこから元旦限定のアツメの日本酒風呂4分→高炭酸風呂7-8分→湯冷め防止の絹の湯3分で仕上げ。
水2ℓもしっかり完飲。
本日はホロギマリありがとうございました。
今年はたくさんいろんなサウナイキタイナ。

続きを読む

  • サウナ温度 39℃,88℃
  • 水風呂温度 19℃
32

TAKAHIRO KANIYA

2021.12.31

1回目の訪問

初投稿
サウナミナミ、今月6回目?

1.サ8分 水1分 ベンチ横10分ぐらい
2.サ9分 水1分 9:05外気浴解放 まーまー寒い5分ぐらい
3.サ10分 まさかのオクノヤさんと遭遇からの水1分 外気浴5分ぐらい 空が青い、雲まだらコントラスト綺麗
今日も最高。温度高いし、水冷たいからすぐキマル。
来月から月会員になろ
今日もガンギマリありがとうございました。

続きを読む
23