深大寺天然温泉「湯守の里」
温浴施設 - 東京都 調布市
温浴施設 - 東京都 調布市
イイフロの日だったので、いつもと嗜好を変えて「湯守の里」へ
ここはサ室がミストで温度低めとのことだったのでずっと敬遠していました。
近くに西に「深大湯」のオアシス、東には「梅の湯」の檜風呂もあるし...
行ってみると、旅館のような趣のあるところ、黒湯もSPA成城と同じくらいのかなり濃い珈琲色
サ室
窯風呂 45度
丘の湯の「漢薬蒸風呂」に近い感じだけれど、蒸気が常に出ているので長い時間いるとなかなか身体が温まる感じ
本来、非常に香りがよいらしいのだが、今日の非常によろしくない匂いがしたのが残念
湿度がかなり高いせいか、汗が今まで経験したことのない勢いとなる。
熱波や、ボナ蒸しとはまた違う、新たな感覚でした。
水風呂
露天に一人用水風呂、20度ぐらい?
入っている人がほとんどいないので、一人用でしたが特に待ちもなくは入れました。
やたら居心地がよく、周りが岩づくりのせいかなと思ったのですが、備長炭だからっぽいです。
ととのい処
露天の端に、鳥かごのようなチェア?が一つ。女性用にはないとのこと
ここはどうも、女性用のお風呂の方が広いし種類も多く充実しているのですが、この鳥かごのようなチェアだけは男性用だけっぽいです。
ハンモックのように揺れ、とても心地が良い
露天には他にベンチx2がありました。
本日は3セット
サ 8分 12分 12分
水 1.5分 水浴 2分
休 8分 8分 8分
なんと、2セット目に水風呂に入り忘れるというよくわからないことをしてしまいました。
水だけ被って、なぜか身体を拭いてしまいました。寒かったからかなぁ?
そして、香り風呂のかりん風呂、ずっと常連さんが占有してて入れなかったのが残念
他にはない旅館でゆったりという気分が味わえるので、まったりしに来るのはいいかもと思える所でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら