楽しい味のショッピング

2019.12.12

1回目の訪問

サ活とスカートは短いほうが良い!
なんつってね、いやいやどうも。

同僚に広島カープの田中広輔そっくりのイケメンがいるんだけど、彼が言うんですよ。

「井草湯、いいよ…。
 綺麗だし、子連れに優しい銭湯なんだ」

仕事中に耳元でそんなこと囁かれたもんだから、オバちゃんの枯れ井戸に水が湧いちゃったわよ〜ってなもんで、とりあえず行くっきゃ騎士!

銭湯と聞いてたから住宅地にポツネン的な可愛らしいビジュアルかと思いきや、なかなかどうしてジャンボ鶴田のオー!が聞こえて来そうな元気な門構え。

券売機に千円札をIN!
900円のタオル付きサウナコースを押す!押す!押……あり?押しても反応なし?

受付嬢さん「すいませ〜ん、今サウナ満室なのでお風呂コースのみなんですよぉ」

………。

マジで……?

敗戦後のブランカみたいな顔で凹んでたら、さすがに気の毒に思ってくれたのか
「あ、でもワンチャンあるかも!」
とサウナコースで受付してくれた!YouWin!

浴場に入ると洗い場タップリ、内風呂3種+水風呂に加えて、露天風呂完備(しかも炭酸泉)と、ボン!キュッ!ボン!のナイスバディーじゃないのコレ!

サウナに入るための鍵を渡されるんだけど、この鍵がまたファンタジーなのよ。
バルログの爪みたいな形でね、大きさがゴールデンハムスターぐらいあるの。読んでて意味わかんないでしょ。

この存在感濃いめのバルログの爪を、サ室のカギ穴に引っ掛けて、ドアを開ける。いやー今年一番ファンタジーでしたわ。

6人も入れば満室になるサ室の温度は87℃。パンチ力は低いが木の香りが良すぎて笑顔になっちゃう。小林製薬のCMに出てくる主婦みたいなリアクション。

6分→12分→10分。
ととのい椅子でご馳走さま!

広島カープ田中広輔そっくり同僚が言ってた
「子連れに優しい銭湯」
の意味分かりましたよ。

こども風呂、ってのがありまして。
こども用の小さなお風呂なんだけど、壁のボタンを押すとTVにギルガメッシュナイトの最終回が流れる!
ってことはなくて、鹿威しにお湯が流れてカポーンとなるわけですな。楽しくて何回もやっちゃう。
休憩室にはベビーベッドも完備。
とにかく子連れに優しい設計!ナイスです!


子連れ、またはバルログ爪ファンの方、是非井草湯に来てホッコリしてちょうだい!

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 18℃
12
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2019.12.12 23:55
3
バルログの爪もですがジャンボ鶴田のオーに反応してしまいました。今、心のなかに「Jのテーマ」が鳴っています。バルログの爪はウォーズマンのベアークロウと違って先端が曲がってるんでしたっけ?
そこに反応されるとは流石あかさん。我々も全日プロレス同様「明るく楽しく激しいサウナ」で頑張らねばなりませんな。 バルログ爪は先っちょがクイッなんですよ。それをゲーセンの100円入れる穴みたいなのに引っ掛けてドアを開けるという。初システムでしたね。
2019.12.13 00:16
3
インディージョーンズやドラクエを彷彿とさせる扉の開け方ですね。
子どもは子ども風呂、大人はサウナでワクワクできる良い銭湯でした。機会があれば是非!
バルログのツメ+ゴールデンハムスターで「おうごんのつめ」を想像しちまいしした。広島では田中広輔選手が「二枚目がオススメする一枚」ってキメ台詞を放つカードのCMやってます。
2019.12.16 11:44
2
おうごんのつめのエンカウント率アップ効果。当時ネットもない時どうやって知ったんだっけ?攻略本からかな?あれって装備しなくても持ってるだけで敵がワラワラ出てくるんでしたっけ?
FCどらくえ3は持ってるだけでフェロモンを発しているかのごとく敵が寄ってきました。トヘロスも効果なしのすげぇヤツでしたぜ?
2019.12.16 23:01
2
青春の1ページを飾るゲームソフトってことですよねちなみに自分はレベル99まで勇者レベルupさせ各種職業パーティーは歴代仮面ライダーの名前もじってつけてました。主人公はふらっく。濁点が1文字カウントされなければぶらっくでしたけど。頑張れてつを!戦えてつを!
広島ではそんなCMやってるんスか!羨ましい… カープ今村もあの彼女GETしたのはおうごんのつめ効果だとかなんとか… ゴルゴムの仕業じゃないことを祈ります。
2019.12.17 06:56
2
なんでもかんでもゴルゴムの仕業。オープニングの曲もご自分で歌ってて、久しぶりに聞いたらあれ?○痴って思いましたが音○じゃなくてうまい❌下手❌てつを◎というらしい。
作曲家も倉田さんが歌うことを前提としてなかったらしいスね。レコーディングでミキシングしない勇気はすげえ。 藤波辰爾の「マッチョドラゴン」に勝てる音痴音源は存在しないから大丈夫!
2019.12.17 21:35
2
いなずぅーまぐぁやみをさえておでをよんでどぅー♪ってやつですよね。アメトークのプロレス芸人で知りました。そこでやってたユリオカ超特急さんの藤波選手のマネが自分にとってピンポイントのツボです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!