ぴーたん

2022.09.25

1回目の訪問

サウナ飯

人生初の県外出張で大阪3ヶ月滞在スタート。

借り暮らし最寄りのサウナがここ紅梅温泉。
銭湯すら地元は希薄なのでドキドキ。

TVでしか見たことない番頭さんがいるスタイル!
入浴料490円、サウナは黄色いタオル付き+100円+ドライヤー3分20円のシステム。

洗い場は、シャワーが壁から独立コック付き、お湯とお水は赤と青の(宝)マークがついているカラン。
浴場入口脇にかけ湯、真下に排水口とサイコーに足裏ストレスフリーの出入口。
お風呂イスとケロヨン洗面器を各々持って身を清める。もちろん全くアメニティなし。

身体を清めていざお湯へ...2段階で深めの浴槽が浴場中心に隆起して配置。温泉・電気風呂・水風呂が横並びに併設。
その奥にサウナルーム。
2人でも窮屈っぼい室内は、この時期マックス4人様まで。
小さいTVの上に時計がのったものが壁にはめ込まれており、この時間のチャンネルはちびまる子ちゃん→サザエさん(笑)浴場が見える小窓付き。

室内の座面は狭め2面で「紅梅温泉」と書かれたバスタオルが敷いてあり、床はブロック式のお部屋に敷くよーな繊維系のタイルマット。

入室時の室内は114℃
とは言え辛くないけど長くもいれない10分が限界コース。
水風呂周りにケロヨンもいないので自分でセッティングして、汗を流しいざ水風呂。
狭いけど深い...(笑)めちゃ気持ちいい。
温度計も無かったけど多分20°弱。
なんかちょうどいい。
外気浴・ととのいスペースは無し。見渡す限り、外気浴的なクールダウンされてる方はおらずここの外気浴的なお作法はわからないまま。

長時間の滞在NGの張り紙あり、遅めの夏休み→出張と満身創痍のワタシには、お腹も空いたし3ターンで充分。
入口で受け取ったオレンジタオルは、番台向かいのカゴに返却。

脱衣所には、ティッシュすら置いてないけど、キレイだし女子は空いてるのでサイコー!!! 

徒歩2分圏内なので、毎日でも通いそうと思った夜でした。

サ飯は、最寄りの居酒屋にフラっと入店。
昼に爆安店で飲んだからか?
安さの感動はなくとも、すっぴんでも大丈夫そうな客数・立ち飲みスタイルに救われました(汗)
次はもう少し薄暗い居酒屋を探そうwww

ぴーたんさんの紅梅温泉のサ活写真

三河べいす 南森町店

ピリ辛きゅうり、豚キムチ春巻き、生ビール

売り切れてた餃子が食べたかった...

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 114℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!