まりんくん

2022.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅最終日の締めくくりは、最近話題の瀬戸内海を一望出来るバレルサウナことDENIM HOSTEL floatさんの浮サウナ!

最高のロケーションでした…!
しかもその時間帯の予約が私たちだけだったので実質貸し切り状態。気を使わなくていいのでとても嬉しい。正直そこまであつくはないのでは?と舐めていたのですが、いやいやめっちゃしっかりアチアチでした。
すぐ玉のような汗がだらだらと流れでます。
セルフロウリュも少量の水でも、バレルサウナのサイズ感と形状のせいかすぐにアツい蒸気が湾曲した壁を伝い背中にダイレクトアタックしてくるので、なかなかじっとしていられない。
サ室内から瀬戸内海が見えるので、釣りのおじさんを応援しながら体が温まるのを待つ。
今だ!とサ室を飛び出し、汗を流して水風呂へドボン。めちゃくちゃ冷たい!というわけではないが、心地よい冷たさ。1人が入れるサイズの釜なので、マイ水風呂感があって良い。チラーの導入をどうしようか考えているとスタッフの方が言っていたので、是非とも導入が現実になってほしい!
そしてコールマンのインフィニティチェアへ…
海と緑が程よく、景色が良すぎてととのわないわけがない。多幸感がはんぱない。
日本海側でもこんな感じのサウナできて欲しい。
今回は次の観光予定が詰まっていたので、枠は1時間半のところ1時間しか入れず、オロポもテイクアウトでバタバタしてしまったのが悔しい。次回はもっとゆっくり余裕を持って楽しみたい。

サウナの話とは少しずれるのですが、
前日から最近新しく出来たという海辺のスモールグランピングドーム「KUMO」にお泊まりさせていただきました。こちらからも瀬戸内海ばっちり一望できます。天気も良くて最高の眺め!
ドーム内には冷蔵庫、ワインセラー、空気清浄機、エアコン、ケトル等が完備してありかなり快適空間!
しかも、セルフで挽くコーヒー豆がサービスで置いてあるので、いつでも引き立てコーヒーを味わえます。美味しかったー!
あとベッドが広くふかふかで旅の中で1番熟睡できたのがよかった。
ただし、トイレや洗面所的なものは一旦外に出てホテル本館に行かないとないので、そこが気になる方は普通に本館のお部屋をとった方がいいです。本館のお部屋といっても、おしゃれみたいなので、今度はそちらに泊まってみたい。
お風呂も本館の方にあります。備え付けのシャンプー等もこだわっていそうで、女性的には嬉しいと思う。
あとここのカレー、最高に美味しかったです。焚き火を眺めて食べるカレーと酒の相性の良さたるや。
スタッフの方にも本当に良くしてもらい、とても居心地の良い空間でした。絶対またきたい

まりんくんさんの浮サウナ(fuu sauna)のサ活写真
まりんくんさんの浮サウナ(fuu sauna)のサ活写真
まりんくんさんの浮サウナ(fuu sauna)のサ活写真

あいがけカレー クラフトビール ハートランド

旦那的に今までで1番のカレーらしい。そのぐらい美味しい。梅干しが入っていて衝撃的!それがまた美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!