まりんくん

2022.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ旅、3日目にしてついについにあの久米やさんのスモークサウナへ…!
大原インターからぐねぐねの山道を抜け辿り着きました。

結論から言うとまじでよかったです。

扉を開けた時の熱気は今でも忘れられない。
そして、香る薫香。これがスモークサウナ…!
サウナはアチアチで10分とか入ってられない笑
でもその分水風呂がしみる!あまみがえぐい!
蔵の前には寝転がれる木のベンチが置いてあるので簡単にととのえます。
ただ他の住民からも丸見えなのでちょいと恥ずかしい。
今回、モジクロを煮出した水をロウリュに使う。めっちゃ爽やかで、白樺と似てる気がする!自然ってなんでもあるんやな。
丸山さんの奥さんが作られたいちごのシロップ、サイダーで割って飲んでくださいとのことで、なんてステキなサービスなのかと。
めちゃくちゃ美味しい。すぐ飲み干してしまった。
とりあえず日が沈む前に、4セットほど行い、宿に戻る。

そして夜からは楽しみにしていたジビエバーベキュー(囲炉裏)
鹿肉とお野菜、そしておっきいヤマメ!
本当に食べきれないくらいいただいて、
無限の胃袋があればと悔しい思いをしました。
なかなかジビエ料理をガッツリ食べれる機会もないので新鮮な気分。
鹿のたたきが1番お気に入り。

ご飯後にもう一度サウナへ。
先程よりかは入りやすい温度にはなったが、それでもまだまだあつい。
スモークサウナすごいな。
満点の星空を見ながらととのう。
田舎なので、虫の声しか聞こえない。
あとなんか真夜中のこんな山の中で、ほぼ裸見たいな格好で寝転がっているのが背徳感があっていい。

お宿自体はとても年月を感じる古民家。
囲炉裏ある家憧れる!大変そうだけど。
なかなかに引き戸のたてつけが悪いのはご愛嬌笑
ただ時期にもよるかと思うが、この季節でもかなーり虫がいます。
チェックイン後とにかく大量のカメムシ退治を行いました、旦那が。
私も大の虫嫌いなので、ちょっとそこは気になったけど、これに関して環境的にまじでしょうがない。
なので、同行者で誰か虫退治が出来ないと、虫嫌いの方は寝るに寝られないかもしれないので気をつけて!特に夏。
ちゃんとカメムシ退治用のペットボトルが複数置いてあります。田舎民ならどう使うかわかるはず。私も祖父母実家でよく目にしました。

分からないことがあったら、ちゃんとスタッフの方が駆けつけてくれてそこも安心。
翌朝、予定が詰まっていたので早朝にバタバタと出発したが、少し名残惜しい。
とてもいい経験をさせてもらいました。
福井でも誰か蔵サウナ、作ってください。

まりんくんさんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真
まりんくんさんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真

ジビエバーベキュー

肉を撮り忘れ。おっきいヤマメすごい。食べきれない!最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!