まりんくん

2022.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

今日ははじめてのテントサウナ体験をする為に、遥々第二の故郷、大野はあっ宝んどへ。

やはり下界よりまだまだ雪深いので、身体がより冷えている気がする。
雪とか雨が降らなくて本当によかった。

そして念願のサウナテント!
今回は2基設置してありました。
まず手始めに大きい方のテントサウナへ。
6人ほど入れる大きさ。はじめて生でちゃんと見るテントサウナのストーブ、ヴィヒタ、ロウリュの杓。
なかなか田舎ではロウリュ出来るところがないので、テンションがあがる!
スタッフの方に説明してもらい、まずは玄人っぽい方がヴィヒタでロウリュ。
あったか〜い!良い香り〜!
人がいなくなった隙にはじめてのセルフロウリュ&ヴィヒタ。ヴィヒタで旦那をしばく。
生きてるうちに体験できて良かった。
ただ広いが故にそこまで高温だったわけじゃなく、じっくり温まる感じ。90℃とはなっていたけど、背中がなかなかあたたまらず。
人の出入りがあるからしょうがない。
結局20分ぐらい入ってたが、水風呂(9℃)には入れなかった。

次は小さい方のテントサウナ!なにやらかなり高温らしく人気が高いので、タイミングを見ないとなかなか入れない。
寒いので中のプールサイドでウロウロしてたら、気を遣ってスタッフの方が呼んでくれた…!ありがとうございます。
そして入室。めちゃくちゃあつい!
温度計120℃振り切ってた。
もはやあつすぎて痛いぐらいだが、ぐっとこらえる。ロウリュもちょぴりずつ恐る恐る笑
高温すぎて配られたシールドマスクがひしゃげるレベル。今治タオルのマスク買っとくんだった…!

しっかり温まり、一瞬水風呂に浸かり、ポンチョを着てコールマンへ…
実は田舎だと何故か女湯にはリクライニングが少なく、ちゃんとリクライニングに座るのははじめてだったり。
あんだけあちちだったのに、大野はやっぱり寒い!笑 でもまたこれがいいのかも。
〆はもう一度高温テントサウナへ…あまみびっしりエンド。

待ちの間も、飲み物も自由に飲めて嬉しかった!
ただ今回はコロナの関係とか、雪があったりスペースの問題もあるからしょうがないけど、
全ての動線がもう少し近かったらもっと良かった!
もう少し暖かくなってから、イベントがあるならもう一度行きたい。

あっ宝らんどのサウナ自体は80度とやや低め。
というかテントサウナが熱すぎたので低く感じてしまう笑 さんざんテントサウナであたたまったので、2セットで終了!
ここは女湯でもリクライニングがあって感動。
もっと女湯にもリクライニング普及してほしい。
今回ははじめてだらけで良い経験でした。

まりんくんさんのあっ宝んどのサ活写真

カツカレー オロポ ふるまいおしるこ

オロポうまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.13 20:11
0
まりんくん まりんくんさんに24ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!