リッチブレンド

2020.12.08

2回目の訪問

最近、星空の下での外気浴にハマってしまったので、今まで訪れたところでどこかいい所なかったかな? と考え、こちらに再訪。冬と夜は初めてです。コロナのためサウナ室は4人まで、お一人様12分までの利用制限。食事処と休憩所の大広間も19時までの制限がありますが、営業しているだけ有難いものです。

お風呂は源泉かけ流し。塩素臭もなく、分析書には消毒用薬剤の使用が記載されていないので、文字通りのかけ流しなのでしょうか? 単純温泉で加温してはいますが、お風呂だけでも気持ちいい。

サウナ室は94℃。天井はやや高いながらも、ほどよい熱と湿気で発汗良好。あれ? ここのサウナ室、こんなに良かったっけ?

出てすぐ目の前に水風呂というバッチリな動線。以前訪れた夏場は約25℃とぬるかった水風呂も、今日はマイ水温計で16℃と適温。季節によって見せる表情が異なる、ツンデレな水風呂です。水道水のかけ流しなので水も柔らかい。露天スペースの掲示に、このあたりは近くの有帆川水系の伏流水を生活用水にも使用していると書いてあるので、やはり水質が良いのでしょうね。

待ちに待った外気浴。今日は雲が多めでしたが、18時台には星空が眺められました。木製ベンチを所定の位置から空が広く見える位置に移動させ、仰向けになって寝そべる。・・・銀河に旅立てました。曇り気味の今日でこの星空なら、晴天の日はどうなっちゃんだろう・・・。

少し遠出をして来た甲斐がありました。難点は、施設からの終バスが18時前と早目なことでしょうか。マイカーのない私には辛いところです。なので帰路はタクシーで(最寄りバス停まで約1500円)。県西部エリアのサウナ施設では上位に名をあげたいところです。

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!