リッチブレンド

2020.10.24

1回目の訪問

周防大島でサウナめぐり、ラストはこちら。セピア色の温泉がある珍しいところです。

サウナ室に入ったところ、足裏がアツい! マットもなにもないサ室は、90℃のドライサウナ。でも体感的にはもう少し高め。床の板が熱され、足裏が軽くヤケドするよう。6分くらいで良く汗をかけます。

出てすぐ前に水風呂がありますが、ぬ、ぬるい・・・。マイ水温計で27℃。循環なのに高めの水温設定? これなら水道水かけ流しのほうが良いのでは・・・。

しかし、外気浴スペースはなかなかのもの。座ると見えませんが海に面しており、目の前に「大島富士」といわれる嵩山がそびえているのを眺められます。海風が吹き込んで気持ち良い。

館内はキレイで食事処・休憩室があり、島内では総合力の高い施設です。難点はサウナ室のマット無しと水風呂の温度でしょうか。館内にはサウナイキタイと日本サウナ学会のポスターがあるなど、サウナへの関心は高いようなので、改善されるといいな。

4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.25 08:27
1
リッチブレンド リッチブレンドさんに37ギフトントゥ

リッチブレンドさん 貴重な周防大島🈂️活情報ありがとうございます。 大島は学生時代 カッター部(海上の手漕ぎボート)の大会で 三十数年前に行った事があります。 岩国で乗下船の機会があればイキタイですねー。
2020.10.25 08:53
0
春日部のわだりんさん、ありがとうございます。 私は今回が大島初上陸でした。晴天で冷たい風が吹く、絶好のサウナ日和でした。
2020.10.25 09:38
1
Marikoさん、ありがとうございます。館内にアンケート用紙があれば要望を書こうと思いましたが、なかったので投書しようかなと思います(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!