リッチブレンド

2020.08.21

1回目の訪問

初訪問です。湯田温泉のメインストリート付近にある当ホテル。館内着の甚平には上着にポケットがあってカードキーを入れられます。こういう細かな点、大事ですよね(サウナ付き大浴場の入場にはカードキーが必要です)。

 大浴場は自家源泉の温泉風呂ですが、加水・加温・循環・塩素殺菌と源泉の良さを味わうのは難しい設定。しかし、昨年オープンとあって浴場・設備は綺麗で清潔です。

 サウナ室は2段、つめつめで16人くらいの収容人数。テレビ付きで明るく木の香りがしました。ストーブは壁面に覆われてよくわかりませんが、ストーンがないので遠赤外線式? メトスの温度計は90℃。よく汗をかけます。

 出てすぐ右に水風呂。2人くらいの広さ。備え付けの水温計では約17℃を示し、浴槽内での計測は18℃。壁面から水が還流し、水温は一定です。

 露天スペースで外気浴はできますが、休憩イスがなく、露天のカランの腰掛けで代用。地上1階なので景色はみれず。

 宿泊者・男性限定ですが、夏でもしっかり冷たい水風呂があるのはありがたいです。少し気になったのは、水風呂から露天スペースへの動線の長さと床の滑り具合でしょうかね。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!