リッチブレンド

2020.08.06

2回目の訪問

今年初めから改修工事が始まり、今日から約半年ぶりに営業開始とのことなので、オープン1時間後に訪問。感染防止対策のため利用者制限をしています(一度の利用者は25人まで)。

 基本構造に大きな変化はありませんが、サウナ室の床の木材が新しくなり、壁面には新たに石材がタイル状に施されています。サウナストーブも新調されたものでしょうか?外見から、日本サウナの業務用電気式ドライサウナヒーターかと思われます。温度計は82℃で中温ですが、湿度もあって2段目に座ると気持ちのいい汗をかけます。壁の石材の効果なのか、部屋全体がよくあたたまる感じです。

 水風呂の広さは前と変わらず小さめですが、以前と同じく源泉を使ったツルツルとした浴感で、体感的に19~21℃くらいでしょうか。常に水が循環供給されるので、十分な冷たさを保っています。
 
 露天スペースには背もたれつきのイスが1つ追加されていました。今日も暑い日ですが、ときおり吹き込む風が心地良い。1セット目からととのい完了。

 感染防止対策のため館内の食事処が閉鎖中なのが残念ですが、畳張りの休憩所は利用できるので、ゆったりくつろげます。サ飯は隣接するレストランでジビエをいただきました。全体的にバランスのとれた良い施設です。

  • サウナ温度 82℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!