リッチブレンド

2020.03.18

1回目の訪問

初訪問です。柳井駅から少し離れており、最寄りバス停からでも徒歩20分なので、車がないと不便なところにありますが、サウナ室が良さそうなので頑張って行きました。スポーツ施設ですが、日帰りの入浴のみも利用可能。サウナ利用者が多そうな印象を受けました。

 サ室はメトス社のロッキーサウナ。2段で12人ほどの広さ。温度計は92~96℃ですが、天井がやや高く、2段目でも体感的に80℃台後半でしょうか。いつも目にするアナログ12分計ではなく、ここはなぜかデジタルの10分計。だいたい10~15分に1回の頻度(?)でオートロウリュ。天井が高いので熱気が降りるまで少し時間がかかります。もうちょっと段差が高い方がうれしいかな。それでも気持ちよく発汗。

 出てすぐ右に水風呂。足が伸ばせる広さ。マイ水温計では21℃。ややオーバーフロー。外気浴はありませんが、水風呂の前に2人掛けのベンチがあって休憩できます。じっくり時間をかけて3セットし、ととのいました。

 畳張りの休憩室もあり、ゆっくりくつろげることもできます。施設に不満はありませんが、ここでも常連らしき人たちのマナーが・・・。違反というより、もはや逸脱と言える感じでした。浴場内のマナー遵守喚起の貼り紙がむなしい・・・。とはいえ、良いサウナを低料金で利用できるのはありがたいですね。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!