リッチブレンド

2020.03.11

1回目の訪問

初訪問です。JR宇部線・宇部岬駅のすぐ近くにあるこちらの旅館。浴場が銭湯として開放され、サウナもついています。追加料金を支払えば利用可能です。

 サウナ室は天井は黒ずんでいますが、壁や床の木材は新しく、木の香りがしました。2段で7人ほどの収容人数。段差が少し高く、2段目は背の低い私でも手を伸ばせば天井に届くほど。メトス社のストーブがあるドライサウナ(90℃)ですが、湿度が高く、2分もすれば汗がダラダラ。10分を目指しましたが8分ほどでギブアップ。

 水風呂は2人ほどの狭さ。水道水かけ流しで、注ぎ口の計測では14℃、浴槽内では15℃を記録。外はだんだん温かくなってきましたが、まだまだ水は冷たいですね。外気浴スペースも休憩イスもありませんが、サウナ室が良かったので満足。常連と思われる高齢の方の、マナー違反のフルコースには辟易しましたが・・・。心の中で、「じいちゃん、そりゃいけん・・・。」とつぶやかざるを得ませんでした・・・。

 スポーツ施設を除き、これで県西部の日帰りサウナも行き尽くしたかな?このエリアの不動の1位は何と言っても「カッタの湯」でしょう。施設の規模・サービスに対し、料金設定が良心的すぎます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!