リッチブレンド

2022.10.30

2回目の訪問

当サイトや山口県のローカル番組で、セルフロウリュありの常設サウナがオープンしたと知り、かねてから行きたいと思っていました。リニューアル前に一度訪れたことはありましたが、リニューアル後は初訪問です。

紹介されていたテレビ番組内では、オーナーさんがサウナ好きで、コロナ禍を機にサウナを大幅に改装したとのこと。確かに、以前のサウナ室は2段でもう少し広かった記憶がありますが、今日入ってみると1段となり、壁も土塀のような作りに変わっていました。

そしてなにより、サウナストーブが! フィンランドサウナジャパンの「NEPPA」が中央に鎮座。屋外にバケツと柄杓があり、源泉水風呂からロウリュ用の水を補充できます。

初めてのセルフロウリュ&「水かけていいですか?」のコミュニケーション。また少し大人になれました。15時の日帰り利用開始時刻に入室したので、人も少なくゆったりできました。室温は80度半ばだったので、15分くらい長居できました。

外気浴スペースも、リニューアルしてイスの数が倍以上に。さらに、以前は庭のようになっていた植え込みの部分に、人工芝が敷かれ、その上にベンチが2つ置かれ、休憩スペースが拡大されました。山間なので、静かで空気もひんやりしています。

インフィニティチェアで休憩し、暮れていく太陽の光と、心地よい風、静寂に包まれ、久しぶりに多幸感に満ちあふれました。サウナってやっぱりいいな・・・。

山口にもとうとうこんなサウナができました。入浴料は少々高くなりましたが、セルフロウリュ可のサウナ室、源泉の水風呂、自然に包まれた外気浴スペースを味わえる施設はなかなかありません。コロナで厳しい状況かもしれませんが、是非とも長く続いてほしい施設です。

2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Pon
2022.10.30 20:28
1
リッチブレンド リッチブレンドさんに5ギフトントゥ

初めまして!私も一回ほど行きましたが、外気浴スペース最高ですね!!男性サウナも気になります。地元なので山口もサウナが盛り上がっていくと嬉しいです☺️🌿
2022.10.30 22:07
0
ponさん。コメント&ギフトントゥありがとうございます。山口県のサウナはオーソドックスなものが多いですが、自然環境に恵まれた外気浴スペースも多いです。田舎サウナの特権です(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!