リッチブレンド

2020.03.07

1回目の訪問

県東部で温泉&サウナめぐり再び。まずはこちらの施設へ。口コミがあまり芳しくないようでしたが、一応訪問。

 天然温泉とうたってはいるものの、館内に詳しい分析書はなく、昭和60年掲示の古い大まかな泉質紹介板があるのみ。消費者としてはもっと情報公開に取り組んでほしいところ。スイミングスクールに併設のためか、浴場内もプール臭がします。けれど、お湯はやわらかくいい気持ち。

 サウナは追加料金が必要ですが、浴場とサウナ室の間は鍵もなく、誰でも入れます。利用者のモラル次第ですかね。サ室は小さな物置小屋のような感じで、90℃のドライサウナ。3~4人で満員。湿度低めですがそれほどヒリヒリ感はなし。じとっと汗が出ます。

 水風呂は貯水式でセルフ給水可能。ですが、節水協力の張り紙があるのであまり大っぴらにかけ流すのは気が引けます。冬季なのでマイ水温計で18℃。注ぎ口では16℃と十分な冷たさ。

 休憩イスは浴場内に1つ、ベランダになぜか「喫煙スペース」とされている灰皿付き丸テーブルにつくかたちで2つ。狭いスペースながら外気浴もできます。

 施設自体が古く、サウナ室や浴場も古さを感じさせます。近くに住んでいて銭湯として利用するぶんにはいいでしょうが、遠出までして行くとなると・・・。御近所の方の利用は多そうでしたので、地元民御用達といった印象です。

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!