リッチブレンド

2020.02.21

1回目の訪問

萩市内の未訪問サウナをはしご。まずはこちらのサウナへ。萩市街地を見下ろせる位置にある当ホテル。

 日帰り入浴は男湯は「椿の湯」です。サウナ室は露天スペースにある「からからの間」。その名の通り、90℃のドライサウナ。対流式ですが、ヒリヒリはせず、12分しっかり入れました。窓があって明るい室内。

 出てすぐ右に水風呂ですが、一人用のつぼ湯で、水道水の常時放流でマイ水温計では18℃。この日はサウナ利用客は私一人だったので独占できましたが、人が多いときは水温が高くなるかも。

 休憩イスは内湯に1つ、露天にウッドチェアが4つ。ウッドチェアの足元には桶が2つ。寒いときはお湯をそこに入れて足を温められる、うれしい心配り。そのうえ、板床の下に加温源泉が流れ、板床が常に温められています。寒い日の外気浴は足裏が痛くなることもあるので、この仕掛けはすごくいい。

 露天には熱めに加温された源泉(40℃)と非加温(28℃)のつぼ湯もあり、さまざまな温冷交代浴が可能。脱衣所はお香がたかれて良い匂い。ただ一つの不満は、浴場に持ち込むロッカーキーがむき出しなこと。サウナ室だと金属が肌に触れて熱い・・・!こういうロッカーキー、結構あるんですよね・・・。

 とはいえ、気持ちよく入浴できる施設でした。女湯のミストサウナの様子も知りたいので、女性のサ活投稿お待ちしてます!

49
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら