リッチブレンド

2019.12.25

1回目の訪問

メリークリスマス&祝・『ドラマ サ道』DVD発売。とはいえ、貧乏な私にはBOXを買う余裕はないので、おとなしくレンタルします。

 特に予定もなかったので、県東部に初見参。山口県民なら一度は見聞きしたであろうCMが流れる当施設。公式サイトの情報から、期待を膨らませて初訪問。

 まずはロッキーサウナ。室温75℃と低温、TVはありますが薄暗い室内。約6分に1回の頻度でオートロウリュ。座る位置の木材が新しく清潔感あり。

 出て水風呂へ。広くて深い!県内にもこんな水風呂があったのか・・・。手持ち水温計で18℃、サウナが低温なので十分に冷たく感じます。外気浴は海に向かったテラスにイス4つ。いい風が吹いて気持ちいい。

 2セット目は薬草サウナへ。水に浸された12種の薬草が入った袋がストーブ上方で熱され、香りが室内に充満。こちらは90℃超のドライサウナ。湿度が極端に低く、発汗までにかなり時間がかかりましたが、ヒリヒリせず、不思議な感覚。ロッキーサウナとともに、初めてサ室で12分計1周するまで過ごせました。

 ここは3階の大浴場以外にも、1階に3種の岩盤浴とソルトピットという冷却ルームがあり、お風呂・サウナとは異なる温冷交代浴も可能。ひととおり体験し、再びロッキーサウナでととのい完了。

 いやぁ、山口県にもこんな施設があったのか。県内サウナをまだチェックしきれていませんが、県西部の横綱が「カッタの湯」なら、東の横綱はここでしょうね。

  • サウナ温度 94℃,75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!