リッチブレンド

2019.12.22

1回目の訪問

初訪問。観光名所・秋吉台の近くにある「秋吉台リフレッシュパーク」内にある当館。宿泊もできる施設です。

 事前情報でトロンサウナがあることは知っていましたが、浴場に入るとスチームサウナもあるという嬉しい誤算。その勢いでまずはスチームサウナへ。3人ほどの狭い室内ですが、腰掛けの下から蒸気が送られ、約5分の間隔で数秒ながらオートロウリュ。一人きりだったのでタオルを回し熱気を撹拌。心地よい。

 もう一つはトロンサウナ。山陽小野田市の「きらら交流館」で一度経験しましたが、ここも低温。座るとちょうど背中にストーブがあり、熱をじかに背中で受け、ゆっくりと体が温められます。岩盤浴に似た感覚。10分もすれば汗びっしょり。

 ボイラー室が外から見え、温度はトロンが50℃、スチームが45℃。残念ながら水風呂はなく、16℃の冷水シャワーのみですが、頭上だけでなく体のまわりにも噴水口があって全身くまなく冷却できます。そして露天スペースでの外気浴がいい。石のガーデンチェアと木製ベンチが3つずつ。山あいなので冷たい空気。空も広く見渡せ、夜は星がよく見えそう。

 いやぁ、思ったよりも良い施設でした。イスで休憩中、露天風呂に入っている男の子が不思議そうにこちらを見ていました。少年よ、君もいずれ知るだろう。寒空の下で風呂に入らず、わざわざ外気を浴びていることの意味を。

1
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.22 23:27
0
リッチブレンド リッチブレンドさんに37ギフトントゥ

臨場感あふれるコメでした。 今度おじゃまさせて頂きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!