リッチブレンド

2021.07.31

1回目の訪問

温泉とサウナが気になっていたので泊まってみました。感染急拡大中で心配しましたが、サウナは人数制限付きで利用可能でした。(一度の利用は4人まで)

サウナ室は2段、詰め詰めなら10人までくらいの広さ。メトス社の説明板と温度計。温度は78℃と中温ながら、湿度があって長く室内にいられ、気持ちよく汗をかけます。

出てすぐのところに水風呂がありますが、思った通りぬるい・・・。サウナに入る前に老いも若きも長くつかっていたので、予想はしていましたが・・・。循環ながら、注ぎ口の計測で27℃、浴槽内では30℃。冬場は冷たくなるのしょうか?
水風呂のとなりにぬる湯の大きな浴槽がありますが、あまり入っている人はいないので、こちらを水風呂にしたほうが良いのでは・・・?

内湯にイスが3つ(ただし、ととのいイスではなし)。露天スペースがありますが、イスやベンチはなし。

サウナ室単体は好感触ですが、夏場は水風呂に難がありますね。ここは「源泉100%かけ流し」をうたう露天風呂がメインですかね。同じ湯田温泉の「山水園」や「梅乃屋」のような湯の香りはありませんが、熱くて気持ちいいお湯でした。

1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.01 12:08
1
リッチブレンド リッチブレンドさんに37ギフトントゥ

情報ありがとうございます😄 サウナ、ずっと休みだったから行く気にならなかったけど、再開してるならいきたいです😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!