リッチブレンド

2021.07.22

1回目の訪問

祝日なので久しぶりに未訪サウナめぐり。以前近くに寄った時は臨時休業中だったこちらへ。

オープンして1年ちょっとということもあり、館内・浴室ともにキレイ。サウナ室も木の香りがします。

2段で5人が定員ですが、コロナの影響で利用は3人まで。温度計は82℃でも、湿度がほどよくて上段に座るといい汗がかけました。

サ室内にテレビがあるものの、音声はなし。だったらテレビ置かなくても・・・。流れているのが広島の情報番組というのが岩国らしい。私の地元の下関では福岡の番組が流れます。同県とはいえ、東西で地域性が出ますね。

水風呂は循環・一部放流、深度は浅く3人ほどの小ささ。施設側のデジタル水温計は19.0~21.0℃を推移。個人的にはこれで十分。

露天スペースはあるものの、休憩イスはなし。また、海に面してはいるものの、仕切りの壁が高く露天風呂から景色は見られず。海沿いの立地というアドバンテージを生かし切れていない感があります・・・。

それでも、気持ちいいサウナを安く利用できるのは良いこと。館内自販機にはイオンウォーターもポカリ・オロナミンもあるし、畳張りの休憩室もあるし、近くに住んでいたら通うでしょうね。

サ飯は岩国駅前の「寿栄広食堂」で。以前から気になっていましたが初入店で中華そばをいただきました。美味しかったです。

リッチブレンドさんのスパ・サンライズのサ活写真
1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.22 20:19
1
気になってたところの情報ありがとうございます😃外気浴が、ちょっぴり残念そうじゃね、、。中華そば、昔ながらの中華そばだったら食べにいってみたいなぁ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!