リッチブレンド

2019.09.09

1回目の訪問

先日、テレビ番組「秘密のケンミンショー」で名物料理の貝汁が紹介された「ドライブインみちしお」。地元では超有名なこのお店の横に併設されているのが「天然温泉みちしお」。私も以前ここの貝汁を食べたことがありますが、間違いなく絶品です。今日はドライブインがお休みだったので、温泉のサウナに意識を集中。

 ここは2つの源泉をもっていますが、同じ泉質で加温・消毒・循環ろ過、さらに塩分濃度が高いため加水と、温泉の良さを味わうにはかなり難しくなっています。しかしながら、広い大浴場、温度の異なる浴槽、ジェットや電気、バイブラバスなど様々な工夫を凝らしており、お店側の心遣いが感じられます。

 サウナは90℃の遠赤外線式ドライサウナ。TV付きの清潔なサウナ室はひな壇3段。そして水風呂は手持ちの水温計で18℃。冷却水が常に還流され、水温は一定。4人くらいが定員ですが、深さは100㎝で胸元まで水が迫ります。しばしフローティング。

 面白かったのは、ベンチバスというもの。お湯が流れる壁にもたれかかり、頭・背中でお湯を受けながら座れるもの。こういう工夫された設備がうれしい。露天風呂スペースでの外気浴は、海が近いので心地よい風を受けることができました。

 ここは2階の休憩スペースが充実しているのも魅力。価格もリーズナブルで、となりには美味しい食堂。これでサウナの種類が多くて源泉かけ流し水風呂があればなぁ~と思いましたが、十分満足できるお店でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!