佐吉

2022.03.15

2回目の訪問

サウナ飯

(赤羽から目を背けながら)今週のサウナ旅は、2回目の赤坂見附。サウナリゾートオリエンタルの熱にあたりに。
でもそれは前菜で、今日のメインはサ飯。焼肉ライクでワンベロするために来たのだ!

焼肉ライクでは550円で60分レモンサワーかハイボール飲み放題(要予約)の「ワンベロ」というサービスを行っている。
それが3/16まではハイボールの代わりに生ビールが出てくる、というのをネットで見かけ、行きてーなーと思っていた。
だって550円なんてジョッキ1杯で普通にいくじゃん。それが60分飲み放題とは。
おまけにホルモンとキムチ食べ放題が980円で選択可能。1500円で無限ビールと無限つまみが堪能できてしまう。
ならば味わう体制も万全に、とサウナに行って味覚を鋭敏にすることに。
赤坂見附ならオリエンタルっしょ、ということで、思わぬきっかけから2度目の来訪を迎えた。

17:30 オリエンタルで受付。風呂場は空いている。
こないだ午前中に来たときより空いてるぞ。どういうこっちゃ。
サウナ室も3、4人。余裕で上段を陣取れる。こりゃありがたい。
しかしやっぱりオリエンタル熱いな。95~100℃で大量の汗が噴き出る。
8分入って心拍120で10℃の水風呂。こりゃたまらん。

2セット目は9分。徐々にととのう下地ができはじめる。
3セット目はちょうど18時で、店員さんにアウフグースしてもらえた。
熱いサウナ室にロウリュするとすぐに体感温度が上がる。これがオリエンタルの熱か!
熱くて耳がちぎれそうになるので、急いでタオルを被る。
店員さんがうちわで10回ずつアウフグースしてくれる。ものすごい熱気。
だけど日頃爆風ロウリュを食らっているSKCゾンビとすれば耐えられないことはない。
風、うちわだもんね。ブロワーの勢いにはかなわない。

しっかり140まで心拍があがったところで退室してシングル手前の水風呂へ。
ここでガツンとととのった。10分以上長めの休憩を入れる。
サイコーの気分でサウナを後にした。

ちょうど予約の5分前くらいにライク入店。
あとはひたすら、
ホルモン食べてキムチ食べてビール飲んで、うまい!
ホルモン食べてキムチ食べてビール飲んで、うまいぞ!
ホルモン食べてキムチ食べてビール飲んで、たまらんぞ!
と、欲望の赴くままに飲み続けましたとさ。

佐吉さんのサウナリゾートオリエンタル赤坂のサ活写真

焼肉ライク 赤坂見附店

ワンベロ、わんこホルモン&キムチ

めっちゃ旨くてめっちゃお得。でも中年の弱った胃袋には刺激が強過ぎて、翌日腹を下した。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!