まるゆ

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

エレベーターを降りるとホテルスパのような白亜の空間が広がっていた。
会員費300円を払うと岩盤浴が無料になるとの事で入会。
カウンターにレンタルサウナハットの案内もあり、入門者にも優しい雰囲気。

大きな浴槽にはバイブラ、寝湯。
掛け湯してまずは温泉、次に通常は檜の丸太が浮いているらしい菖蒲湯へ。
家では菖蒲湯に入る習慣が無かったので初めての菖蒲湯。
特に香りはなく、正直よく分からなかったので数分でまた温泉に戻る。

スチームサウナの横の台にはバケツの中にローズシロップに沈んだマッサージ用のソルトがあり、
各自お玉でプラコップに注いでいくスタイル。
ワクワクしながらコップ片手にスチームサウナに入室。
湯気と熱気。全身に塗り塗り…
真っ赤なローズシロップでまるであまみが出てるような姿に。

さっと汗を流して髪を洗い、もう一度温泉、
水風呂に軽く浸かって外気浴スペースを確認し、
浴場入り口に置いてある氷を口に含みドライサウナへ。

湿度も程よく長く入れる感じ。
19時までにくれば30分ごとにロウリュやアウフグスもあったらしい。
今日は早朝初しきじからの新幹線移動したものだから、
夕方から少し近くのホテルでのんびり休憩していたけど、
早めにくれば良かったかな?と思いつつ2セット。

最後は13分長めに入り外気浴。
広めのベランダに長いベンチ、ととのい椅子二脚。
風が吹いてこれは良いなぁと思うものの、
どうも隣のビルが焼肉屋なのかお肉を焼く匂いがふわーと来るのでととのいには至らず。

こういう事もあるよねと思いつつ
ふわふわ白いガウンの館内着をきてダイニングでオロポ。
氷を入れるか入れないか聞いてくれる心遣い。

しばらく有料休憩所(無料解放されていた)で関西サ旅の本を読みながらゴロゴロし、
うとうとしそうになった時、
おっと忘れてた!と岩盤浴へ。

浴場のフロア一つ下の岩盤浴は一つ一つのブースが壁で区切られていて、
ほんのり明るい間接照明の落ち着いた空間。
湿度低め、空間の温度もそれなり、でも岩盤アチアチの大好きなタイプ。
うつ伏せで10分お腹と太もも前面を温めた後、仰向けでのんびり…
一回クールダウンエリアで身体を冷やして
隣の岩盤浴部屋へ…。

シャワーを浴びたのかと思うぐらいばしゃばしゃ汗が出て、
それでいてサウナと違っていつまでも居れそうな心地よさ。
これは過去1気持ちいい岩盤浴かも

最後に汗を流しに浴場に戻り、掛け湯、温泉、水風呂、軽くサウナ、掛け湯、温泉でおしまい!

また巨大トントゥと会えたら。

まるゆさんの神戸レディススパのサ活写真

オロポ

400円。おいしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!