まるゆ

2023.05.02

1回目の訪問

ドラマサ道で見てからずっと気になっていたラッコのマークの温浴施設。
GWで公式サイトの混雑目安も赤信号の大混雑…

悩んだが草加駅の近くのビジネスホテルにチェックインし、
翌朝5時の朝風呂を狙うことに。
始発バスもまだの朝4時台に駅前のタクシーに乗り10分、
ラッコの看板が見えてきてテンションが上がる。

浴場に入るとなんと薬湯が空っぽで薬の詰まった袋だけが置いてあった…
朝はないのか…としょんぼりしながら露天風呂の草津の湯に入る。

念願のサウナに入るとなかなかの広さと熱さ。
しかし下段で大音量でお喋りするお姉様方が
マットを置きっぱなしで場所取りしては出たり入ったり…
なんだかなぁ〜と思いながらまず1セット。
(帰る頃に知ったが場所取りする人を見かけたら、
スタッフへ通報すればお礼の品がもらえるそう。
快適な環境を作ろうとする施設の心意気が素晴らしいなと思った)

水風呂…は初めての14.5度。
ドキドキしながら入ると意外とスッと入れる。
しかしバイブラで羽衣が剥がされ続けるので20秒持たない。

水風呂のすぐ横のととのいイスに座って目を閉じると
ふわわーっとととのいが…
久しぶりの強目のととのいでうれしくなる。 

すぐに2セット目。
するとまたととのい…
連続でのととのいは初めてでついニヤついてしまった。

一旦休憩、服を着る。
しかし休憩室には朝風呂の館内着なしでは入る事ができず、
失敗したなぁと思いながらロビーのベンチでひと休み。

2回戦目と浴場に入ると、ふんわり薬湯の香り…
薬湯がじゃぶじゃぶ湧いて溜まってる!
嬉しくなって入ると3分くらいで粘膜が痛くなってくる。
慌てて水風呂に。なんとか落ち着く。

冷えたのでサウナに入ると…

あ!今までのは前座だった!!
と思うほどの猛烈な熱さ。
全身ビリビリくる。

アチアチアチと灼熱に何とか耐えて、
限界で内心大慌てでサ室の段を降り
サ室出口のシャワーで汗を流して水風呂にイン!
間に合った〜と、ととのい椅子に座ると
まさかのととのい3度目…
ゆっくり回っているような感覚に身を任せる。

そのままもう一度薬湯、水風呂、サウナ、水風呂のセットをすると、
まさかまさかのととのい4度目…
毎回ととのっちゃうなんて何なのここ〜!と思う。

名残惜しいが退館時間。

ほっかほかの体でラッコマークのモクタオルをおみやげに買い、
また来るね…次はもっと長く…と思いながら
ラッコのマークの送迎バスに揺られて駅に帰りました。

そんなサ旅1日目の朝。

まるゆさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!