まるゆ

2023.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

もともと温泉好きなのでいつか行きたいと思っていた1年前に開業したての日帰り温泉。
とろっとした掛け流し温泉は嬉野温泉に近いなかなかの泉質。

内湯と外湯の間のガラス戸が開けられていて、
炭酸風呂+薬湯も実質外湯。
30人程と入浴人数は比較的多かったが
黙浴のマナーを守ってくれる人が多く、
浴場中庭の竹林が柔らかい風で揺れてしゃらしゃらと鳴る音を聴きながら
内湯と露天でしっかり目の下茹で。

ととのい椅子10脚、リクライニングチェア3脚あるのを確認し、
ととのえそう〜とワクワクしながらサウナへ。

サ室は10人ほどが入っていたが20人はいけそうな広さ。
プラネタリウムのような薄暗さの中、壁に銀河がプロジェクターで映し出されてる。

3段にふわふわの白いマットが敷き詰めてあり、
サ室ドア横に積んであるミニ黄色サウナマットをその上に敷く。
ふわふわして肌あたりが良く汗を吸ってくれるからミニサウナマット使い放題は嬉しい。

ロウリュは毎時00分のオート。
1分毎に10秒ジャーとシャワーがかけられゴゴゴと送風機が風を送ってくる。
正直もう少しパワーが欲しいかも…?

15度の塩素ばっちり効いた水風呂の後、リクライニングチェアで小休憩。

初めてのバレルサウナへ。
YouTuberのはじめしゃちょーはこれが自宅にあるんだよなぁ羨ましいなあとか思いながら入ると、
詰めればギリギリ4人入れるかな?くらいの狭さ。
でもそのおかげでロウリュをすると、モルジュの120度のテントサウナのようなビリビリ熱い熱気がブワァッと降りてくる。
顔がチリチリと痛いのでタオルで口を覆うと、呼吸するたび指が熱くて痛い!
今治サウナマスク持って来ればよかったー

壁に貼ってあった施設長オススメの5分おきロウリュを2回して、水風呂へ。
小休憩しようとすると、アウフグースを今からやると館内放送が入ったのでサウナ室へ。

アロマの説明もカンペを読みながらの恐らく新人の熱波師さんが、
うちわで頑張ってそよ風のような柔らかい風を送ってくれました。
他の施設のように1.2.3…と数えながらあおいだり、何回あおぐのか訊ねてきたりなどはなく、
薄暗い中で宇宙の星々を見ながらそよ風を浴びていると
これもまたありかなとか思いました。
おかわりタイムもあり5風×3セット

ボディケアで足ツボ+ボディマッサージを受けた後、
最後はバレルサウナで締め。

のどかで良いところだった…こんな施設が福岡市内にあればなぁ…
是非また行きたい。
レストランの佐賀牛ステーキが美味しそうだったから次はご飯も。

まるゆさんの佐賀の湯処 KOMOREBIのサ活写真

MARUBUN BAKERY CAFE|ベーカリーカフェ

カレーパンとカフェオレ

カリッカリの外側、中もちもち生地。お肉ゴロゴロ風味高いカレー。最高に美味しかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃,80℃
  • 水風呂温度 14.8℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!