まるゆ

2023.03.28

3回目の訪問

HPで岩盤浴でヨガのレッスンが500円で受けられることを知り電話で予約。
来館してみると入口に案内看板があり、いつもYouTubeで見ているサウナノアナの浜崎日香里アナウンサーが今日これから収録に来るとのこと!
びっくり〜!偶然偶然!

とりあえず岩盤浴ヨガへ。
コロナ禍後初めてのヨガにどきどき。
広い岩盤浴ルームで3人で貸切。
本格的なヨガでとても良かった。

良い汗をかいた後は浴場へ。
炭酸泉で下茹でし、レディースデーなので普段有料の炭酸シャワーで頭と身体をすっきり洗いサウナへ。

サウナ内におすすめの入り方が貼ってあったので、
今日はそれに従って10分サウナ、1分水風呂、5分休憩を繰り返し。
テレビのない窓があって緑が見えるサウナは本当に最高。
ほぼ貸切状態。

青空の下のんびりととのい椅子で外気浴。
中庭の木立がさわさわ揺れる音とおひさまの光の中の休憩は
ととのいというよりは日向ぼっこといった感じ。
日の当たらないロングカウチはなんだか微妙に肥料みたいな変な匂いが流れてきて少し落ち着かなかったので
もっぱらととのい椅子で過ごした。
 
岩盤浴のYogiboコーナーで30分読書をし休憩ののち岩盤浴。
30分体をゆっくり温めた後、入館時にサービスでいただいた無料券でデトックスウォーター(マスカット味)をいただいて休憩。

サウナおかわりへ。
看板に案内があった時間にサウナに居たら
浜崎アナに会えるかも〜と思っていたけど、
なかなか来なかったので3セットしたのちロッカールームで着替えていると、
たまたま隣のロッカーでカメラの準備をしている細身の女性が…
浜崎アナ!本当にびっくり。

お仕事中迷惑かな?と思ったけど、やっぱり応援してるのでチャンネル登録しててよく動画を見てること、
ここのサウナが浜崎アナのお気に入りだからこその第一回の動画で紹介されてるけど
その回で冷水浴の後に頭に水をかけるのをやるべきと強く推されていたので
自分もやるようになったことをお伝えした。

それにしてもお肌ツヤツヤでお目目キラキラでめちゃくちゃ美人だった…
本当にサウナが好きなんだなぁ〜と思ってほっこりした。

サウナ:10分 × 3、10分、9分、12分
水風呂:1分 × 4 20秒×2
休憩:10分 × 4
合計:6セット

まるゆさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!