まるゆ

2023.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

福岡に引っ越す前から大好きな波葉の湯。
16日はお風呂の日で回数券を買うと岩盤浴+入浴券がおまけでもらえる日なので行ってみた!

サウナにこんなにハマる前にここのテントサウナに出会って、
100枚限定のテントサウナ入り放題Tシャツを勢いで買ったので、
岩盤浴代さえ払えば500円のテントサウナが無料♪
あの頃はサウナイキタイも知らなかったけどサウナイキタイステッカーをおまけで貰っていた。
今だと多分大喜びすると思う。

久しぶりだなーと思いながら温泉で軽く下茹で。
浴室のサウナも軽く入ってみようかと入ると、
15人ほど入っていてぎゅうぎゅう詰め。
下の段のおばちゃん3人組が大声でずっとおしゃべりしてて…
目の前のでっかい黙浴看板や周りが見えないのかな…?
ノンストップトークがつらくて1分で退散。

嫌な事は忘れてサ活Tシャツに着替えてテントサウナへ!

前に来た時には3台あったテントサウナが2台になっていて
そのうち1台はメンテナンス中。
平日だから仕方ないかとテントへ。
…なんとファスナーが壊れている。
なんで〜?と思いながら無理やり入り口のカバーで閉める。
熱く熱されていて火傷しそうでつらい。

後で知ったがどうもテントサウナ達は悪い利用者に壊されてしまったらしく、
今まで愛用してきた白くて綺麗だったふかふかのエクスキューブのテントサウナも、
他のサウナテントも3つが壊されてしまったのだそう。
何故なんでそんな酷いことが…?

そんな壊れているテントサウナ、
でもこの120度まで上がる大きなモルジュの中は115度。
ロウリュすると皮膚がチリチリ焼けるようなとびきりの熱さ。
熱くて暑くてとにかく汗がダラダラ出る。
ロウリュのハーブのいい香り。

屋上なので水風呂がなくてシャワーしかないのであんまりととのえないのが残念だけど、
カウチで少しのんびりしてからまたいくぞーと入って出てを繰り返すのが楽しい。

最後は15分体を熱々にした後、急いで1階の大浴場に移動して水風呂に浸かって、
外気浴スペースでのんびりして温泉へ。温冷浴最高。
岩盤浴着に着替えて漫画がたくさん置いてあるコーナーのハンモックで一休み。

岩盤浴にものんびり入って軽く休憩を繰り返し。
最後に温泉にさっと入って着替えて大好きなつけ麺屋さんに行きました。


最寄の中洲川端からchariで電動自転車を借りてみたら10分250円でした。
天神からバスの方が楽かも


サウナ:1分 10分 × 3 15分
水風呂:1分
休憩:10分
合計:4セット

まるゆさんのみなと温泉 波葉の湯のサ活写真

麺や兼虎 福岡PARCO店

濃厚つけ麺

麺と濃厚なつけ汁は唯一無二で今のところ福岡で一番美味しいつけ麺 卵不足で味玉がなくて残念…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.20 15:32
1
まるゆ まるゆさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!