まるゆ

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

サイトやYouTubeでセルフロウリュが出来たり間接照明のサウナや外気浴の眺望をアピールしていて、サウナにハマる前からずっと行ってみたかった温泉なのでワクワクしながら行ってみた。
素直に書くと女湯はかなり微妙で値段の価値はないと思った。

YouTubeや公式サイトで自慢していた
間接照明のサウナやセルフロウリュ、眺望は全て男湯のもの。
良さそうと思った女性の高評価の口コミは女湯と男湯が月に1日入れ替わった時のものだった…
正直騙されたと感じた。
そんなに男女で差をつけているならサイトに書いておいて欲しかった。

家族は男性側の設備はとても良かったと言っていたので、施設に対してとても悲しい気持ちになった。
でもひなたの湯に行きたいと言っていた家族にこの施設に行ってみたいと提案したのは自分だったので逆じゃなくて本当に良かったなとも思った。

塩サウナはサウナストーブの前はガンガンに熱いけど座席の周りはぬるかった。

90度のドライサウナはサウナストーブの上に銅のタライが置いてあり、
ラベンダーの香りがしていてよかった。
サウナマットが用意されていたのもいい感じ。

しかしサウナ室の壁の背もたれ部分がかなり劣化していて、
背中との間に挟んだタオルが木屑と木の滲出液で白いタオルが真っ黄色に染まってしまってかなりげんなりした。
なしで座ってみたら背中にも木屑がついた。

外気浴はととのい椅子や好きなタイプの寝転がれるカウチがたくさんあったのはよかったが、
隣が野球場なのか全力で大声出して練習する声が凄くてうるさくて落ち着かなかった。

気を取り直して温泉を楽しもうと思ったけれど、
近くの二日市温泉のレジオネラ問題があったからなのかかなり塩素がキツくて温水プールに入ってるみたいだった…

サウナ:10分 × 2 、12分、10分
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分
合計:4セット

まるゆさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

博多くまちゃん らぁめん 春日店

半チャーハンとランチ餃子

350円の半チャーハンと280円のランチ餃子とサービスの高菜漬

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!