マウンテンサウナマン

2022.02.03

1回目の訪問

北の聖地と呼ばれて、全国のサウナーの憧れの地だそうです。
上富良野町の山奥にある白銀の世界の温泉です。

車で行くなら札幌でなく、旭川空港の方が近いです。
かなり険しい雪道なのでレンタカーは最高級の補償をつけましょう。

浴場全体が木でできていて、誰かが言ってた「浴場全体がサウナ」も頷けます。

セルフロウリュができるようリニューアルされ、90℃のサウナでロウリュ特化型のストーブを使っているので結構アチアチです。

サウナであったまった後は水風呂へ入らず、外の雪山へダイブするのが流行りらしいです。雪山のあちこちに人型の窪みがありました。
試しに一回やったところ、焼きつくような痛みが走りました。

水風呂は大雪山の水なので水質が非常によく、8℃と30秒も入ってられないくらい冷たいので、水風呂でも十分すぎるくらいですよ。蛇口にコップが置いてあり、蛇口からそのまま飲めます。しかもうまい。
わざわざ脱衣所まで給水しなくていいので最高です。

露天風呂は熱湯とぬる湯があり、ぬる湯で自分にフィットする岩を探し、ゆっくりと落ちてくる雪を眺めるのが最高に気持ちいいです。

これぞ北海道のサウナって感じです。
上富良野町ってラベンダーで有名なんですよね。
夏に訪れても楽しいところですよ。

マウンテンサウナマンさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!