マウンテンサウナマン

2022.01.28

1回目の訪問

ほのかグループ道内6店舗のうちの1つ、札幌ドームから車で5分ほどです。

以前行った、苫小牧ほのかと同じく1時間に一回のオートロウリュ+送風機を搭載したサウナ。さらに熱波師によるロウリュとアウフグースもあり。岩盤浴もあり。

苫小牧と違い、こちらは24時間営業(オートロウリュは最終23:30、入浴最終3時)
まあまあ、細かいことは興味ある人はホームページやらサウナイキタイを見てもらうとして、、、

肝心のオートロウリュはオート熱波は苫小牧ほのかと少し違う。

サウナ室は結構広め15人は入るかな?ストーブに無造作に積まれた大量のサウナストーン、その名もロッキーサウナ。ロウリュ時にはあのロッキーのテーマ曲が流れます。
さらにサウナ室の照明が落とされ、真っ赤な間接照明が入り、ラウワンのムーンなんちゃらストライクゲームみたいな雰囲気。

そしてびっくりしたのがロウリュの水の量。天井からこれでもかってくらい大量の水が降ってきます。

オート熱波は苫小牧ほのかの暴力的な熱波と比べて少し大人しめ。でも大量の蒸気のせいで体感温度は1段階くらい上です。って言うか下手したら札幌でトップクラスじゃないかな。センチュリオンの100℃越えのikiサウナロウリュ&アウフグースといい勝負。

水風呂も16℃とこれまた丁度いい!さらに外にはコールマンのインフィニティチェアも完備でめっちゃくつろげます。

岩盤浴はすみません、あまり興味ないので入ってない!温泉にも今回は浸かりませんでした。

絢ほのか、良いですね。また行きます。ただ少しマナーの悪いお客さんが多いかな、、、?
大学生が数十人単位で来てました。

#サウナ#サ活#水風呂#sauna#北海道#ととのう#サ旅#ほのか#外気浴#オートロウリュ#熱波

マウンテンサウナマンさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!