エロキュウ

2023.06.01

1回目の訪問

サウナ飯

今日は友達と昼焼肉の予定だったので、午前中に池プラでも行こうかと思ってチェックしてたら、君塚閉店のお知らせが。学生時代(平成初期)から飲み会後にお世話になったお店だったからかなりショック。しかも丸井も更地になってるし。
そこで、同じく学生時代からあるけど一度も行ったことのないこちらにイン。
当時はかるまるがロビー会館(その後オアシスになって、2019年12月かるまるオープン)というサウナで、こちらも終電終わった後とかに何度か泊まった記憶。当時は酒を抜くためにサウナで汗を流すとか、完全に昭和脳だったなぁ。
当時このホテルは特にヘンな噂?は聞いてなかったけど、知らなかっただけかな。そういう趣味の人は「JI○YA」という施設に行ってたと思う。まだ今もあるみたいだけど、当時はバイト先とかも近くて知識としてはありました。今はネットで検索すればすぐ出るから便利になったものです。
サウナとはほとんど関係ない昭和のオッサンの話で申し訳ないですが、ここのページは自分のサウナ日記みたいなものなんで、一応記録?として残しておこうかと。
肝心のサウナですが、リニューアル後はロッカーも風呂場もキレイだし、明るくて清潔感溢れてます。サウナと水風呂は事前情報通りそこそこだったけど、野外のととのいスポットがメッチャ気持ちいいです。平日午前中ということもあって、その手の人?もいなくてノーストレス。後半は完全にひとりでした。
60分のショートコースだったので、2セットのみ。ととのうまではいかなかったけど、学生時代を思い出しながら感傷に浸りました。
ここはサ室10度アップ、水風呂チラー導入して15度前後に設定したらかなり人気施設になると思うけどなぁ。

焼肉九田家

食べ放題

4月にできたお店で、キレイで良かった。飲み放題にビールないのが残念。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!