やーやん

2019.12.08

1回目の訪問

⬛︎
サウナ:10分 7分
水シャワー:1分 1分
休 憩:3分×2
※団体行動優先し、大人の2セット
⬛︎

千葉での登山後に、サ活。
この時期なので、朝は冷え冷え。山登って下って身体はあったかくなったものの、足の疲れと、そろそろ汗が冷えてきた予感。。

下山中に電波が通じるところに辿り着いた瞬間、サウナイキタイで近くのサウナを検索。
9キロほど離れたところに、ごりやくの湯があるとの情報。即決定。

行ってみるとキャンプ場と併設されている施設で、チェックアウトの時間と重なっていたのか、そこそこ賑わっている。
受付→浴室は屋根はあるものの、外の空気に触れた状態で足を進める形。寒い日だったので最後の追い討ちを経て、ついに浴室へピットイン。

まず、ドンピシャ紅葉シーズン。絶景。最高。
しかもサウナが外に設置されているので、サ室からも絶景が観れる。再びの最高。
室温は90度ちょいで、扉が開くたびに冬の外気が入ってくるので一気に温度が変わる。
でもそれもまた一興と言い聞かせ、じわじわと汗をかいていく。

ここは水風呂がないので、サ活だけを目的にするのであれば不向きだと思うけど、あくまでもこの場所で、この絶景で楽しむサウナ、楽しむ温泉、という心持ちであればかなりオススメ。
水風呂はなくても意地の水シャワーで1分。その後はマイナスイオンを浴びまくる外気浴。これがまたいい。癒しの境地。
気持ちすぎて、サ室と外の椅子で少しずつ寝ました。

今日は登山していたメンバーと一緒だったので、団体行動を優先して大人の2セット。
身も心もリフレッシュして、明日からまた頑張りましょう。

やーやんさんの滝見苑けんこう村 ごりやくの湯のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!