遠近赤外線の魔術師
#炭の湯&ホテル

#備長炭サウナ
#名古屋銭湯

🪵炭銭
名古屋駅の北の炭の湯&ホテルさんに入る。炭推しの銭湯は屋号から一目瞭然。
しかし、&ホテルときたからには、おたくは銭湯❓とつい疑ってしまうが、間違いなく銭湯だった。

🪵🚌タオル
サウナ代は無料だが、バスタオルを巻いていないとサウナには入れないので、バスタオルを持ち合わせていない私は券売機でバスタオル券を購入する。

🪵🕹️
カランはジョイスティックタイプと、家庭用シャワー栓タイプの二刀流。

🪵界王拳
浴槽は色々完備。まずは樹齢300年檜風呂。タイル張りのお風呂に無垢の檜のベンチを段差代わりにセットしている。
檜エキスは、美容やら、健康やらにすこぶるいいらしい。ドラゴンボールで言うところの界王拳。

🪵色仕掛け
お次はバイブラ休止のジェット。食パンマン型をしている。
その隣はツッコミどころ満載な電気風呂。
電気風呂の表示は一切なく、電極板がステンレスプレート。初めて見る。電気だと思わないので、片足っ込むとビリッとヤられる。
ギャっ❗️
そしてもう一段降りて湯船の底に右足を入れたらビリビリっとヤられる。
ギヤッー‼️
床に電極板‼️ありえない。

🪵様々な仕掛け
気を取り直して露天風呂へ。
足つぼ、気持ちいい薄いお湯の滝、備長炭が並ぶ壁が完備の露天風呂。
そして湯の底のグレーチング下にしこたま備長炭‼️ぬるめでゆっくり、備長炭から溶け出した何かの恩恵が受けられるらしい。

🪵遠vs.近
炭は近赤外線を放っているらしい。
遠赤は中をふっくら、近赤は外をパリッとさせるらしい。パリパリは好きです。
そして、檜で作った備長炭は檜の栄養分を3倍に濃縮しているらしい。
従って、先程の檜風呂のドラゴンボールで言うところの3倍界王拳。

🪵本題
バスタオルを腰に巻きサ室に入る。遠赤二巻ガスストーブ89℃のサ室の床は備長炭‼️変速L型二段無音、12分間計休止中。1ヶ月前のサ活に記載の血痕がまだあり恐怖を覚える。

🪵遠近両用
理論的にはこのサ室にいると、遠赤ストーブで中はふっくら、床に敷き詰められた備長炭で外はパリパリに仕上がる。めちゃくちゃ美味そうな響き。で何の話⁉️。何と無く汗は出るが体は温まらない感じだからか?釈然としない。

🪵222
水風呂22℃位で2人で入ると、そっち系の2人。1人で入るのをお勧めする。
配管から常にかけ流された、所謂掛け流し風。

🪵女
休憩は露天で。備長炭の恩恵を受けつつ、冷たい風を受ける。
隣の女風呂から若い女性の楽しげな声が聞こえる。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの炭の湯ホテルのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの炭の湯ホテルのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの炭の湯ホテルのサ活写真

麺家獅子丸

秋野菜とホタテの濃厚つけ麺

帆立のスプモーニにされたスープ。秋野菜と帆立、麺、超絶うまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 22℃
6
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.22 14:50
2
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

若い女の楽しげな声もスパイスですね笑 素敵です🫰🏻💗笑
ののぴさんのコメントに返信

ののぴさんサウナトントゥありがとう😊ございます。男の声って聞いても何も楽しいことないと思いますが、その逆だとなぜ、こんなにドキドキするのでしょう。男に生まれてよかったです。
2023.10.24 12:29
1
電気風呂の床にプレートはギャッとなるのが想像でします笑⚡️⚡️⚡️ サ室に血痕😨 エキサイティングなサウナですね😂
青のすみかさんのコメントに返信

床はえぐい‼️しかもただの穴を塞いでるかの如くのステンレスプレート❗️結婚はホラーです🤣
2023.11.01 11:57
1
床に電気!?怖いですね😱強さがわからないし、見た目もわからないなんて😂逃げ出せるかしら?ホテルなのに銭湯っていうのは、銭湯に泊まれるのでしょうか?それとも銭湯がホテルを運営してるのかしら😆
shibamonさんのコメントに返信

床に電気はマジで地雷です地雷。ホテルの件は真面目に解説すると錦糸町の黄金湯さんみたいに宿泊施設が併設されてる感じです。銭湯に泊まれるの面白い🤣閉店になったらみんなで掃除して、洗い場に布団並べて寝る💤😴的な😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!