野田のおやじ
#野田の湯

#湯巡り紀行2023
#湘南地区銭湯

💀🪨
銭湯のはしごの前にラーメンのはしごをしたら、腹が赤ずきんちゃんで出てくる石を詰められた狼さんの様になる。そして大船のくりた湯さんに向かう。

💀🪵
くりた湯の渋かわ看板。RCの壁天井に塗装仕上げ具合が沖縄っぽい。富士、鶯、メインの3人の裸の女性のモザイクタイル絵は見事な723が描かれ、beach9やbeach〇まで表現されている‼️爺様もこれ見て皆元気になってゆく。

💀🧖‍♀️
続いて野田の湯さんに行った。途中観音様の頭が見えたので挨拶。45°?
フロントで大御所に入浴券とサウナ代を支払うと、シャンプーはあるの?と聞かれ、持ってますと答えると、大御所は安堵した表情を見せる。

💀🧴
続いて、スタンプお願いしますと言うと、ん?シャンプー?
出た、また、この件だ!
スタンプを
シャンプー?
ス・タ・ン・プ!!
ガハハ、あ~スタンプね。
3ターンで早期解決。

💀🍈
浴室に入ると結構ギュッと凝縮した感じ。
薬湯は熱湯で43℃表示。横山体感さんも同意見らしい。
座風呂ジェットの脹脛と足裏もなかなか。面白いのが、浴槽内より黄色と緑の照明を照らすミクロンバイブラ。メロンの様でおいしそう。

💀✝️
黄緑のミクロンからサ室の入り口を眺めていると中から、手脚にタトゥーを入れ、首から十字架やどくろのジャラジャラを下げたおやじが出てきたがいちもつは・・・でがっかりした。

💀🗝️
水通しをしていざサ室へ入ろうとすると貧相な〇〇おやじに
「ちょっとにいちゃん。」
と、とめられた。
「フックキーもっとらん・・・。」言ってる最中に持ってることに気づいたようだが、
「もってますが何か?」
失礼な。と思いながら、蒸されていると、皆、腰に渡されたバスタオルを巻いている!俺は巻いてない‼️
壁にも、バスタオルを巻くか敷くように書かれている。
おじさまは半分正解だったのだ。
フロントのガハハ大御所、肝心なこと言ってよ!と思いながら、1セット凌いで、2セット目からはしっかりバスタオルを腰に巻いて蒸される。
93℃遠赤二巻ガスストーブでストレート二段ベンチで時間は砂時計。無音。
自分の思慮の浅さに向き合う。

💀😶‍🌫️
サ室を出るとすぐ脇に水風呂がある。
18℃しっかり冷やしてくれる。気持ちいい。
靄っとしたことも忘れさせてくれる。
それがサウナというものだ。

💀🪑
休憩は脱衣所にしてみたが、人気の銭湯の様で絶え間なく人々が着替えるので、椅子に座っているとちょっと邪魔者になっていた。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの野田の湯のサ活写真

丿貫(へちかん) 福富町本店

境港煮干蕎麦2ton

濃厚な煮干の旨みたっぷりなスープにパツンと切れる低加水細麺ストレートと、レア焼豚、刻玉葱。超絶美味😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
4
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.16 19:43
1
シャンプー、スタンプ、似てる様な似てない様な。。
かなさんのコメントに返信

かなさん、まだまだ若い証拠です😆
2023.10.17 12:15
1
こないだ蒲田のニボシマニアが超絶美味かったので、丿貫も行ってみたいなと思ってたところでした🐟間違いなさそうですね😋

同系列の丿貫も超絶美味かったです。早くニボマニに行きたい。牡蠣の和え玉が、ナニコレ‼️🤤🤤🤤って感じでした。超最高でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!