海洋館風
#桜館

#目指せ銭湯力向上スタンプラリー
#銭湯お遍路
#桜の木

🌸8月末日

🌸壱の型
今日も再び汗だくになって朝から並んで記帳して、昼一お腹を満足させてから池上の桜館さんを訪れた。
2階の食堂のようなスペースはほとんど閉鎖されていて残念だったが、個人的には、今日は壱の湯でとても良かった。

🌸海?
ただ「浜辺」の3RFと「空」の屋上は立ち入り禁止になっていて、入れなかったので残念。その日は1F脱衣室の「洞窟」、1F浴室の「岩礁」、2F浴室の「海中」のみが入れたが、上が海という何とも不思議な感じだった。

🌸キャッツアイ
ただ、3階への階段を塞ぐ立ち入り禁止のビニールテープが、ルパンやキャッツアイで出てくるような美術館の赤外線感知機のようにランダムに張られていて、コレをかいくぐれたら、先に進んでもいいよって意味かなと思ったが、そんな身のこなしが出来たら会社員なんてやってない。

🌸名物
外部に立つ立派な桜はこの時期は葉桜。春の時期には満開の花をつけるが所以のこの屋号。ロビーと脱衣所に温泉と療養泉の基準あり。ここは療養泉認定されており、黒湯の名前は純養褐層泉。

🌸岩礁は裸で
洞窟で服を脱いで(なんか🤏エロい)、岩礁に足を踏み入れる左手に電気風呂、ハイパージェット、ショルダーマッサージの白湯が広がり、右手奥には腐葉土などがどうにかなった黒湯温泉がある。そして半外気のような階段下に水風呂がある。

🌸海中展望サウナ
岩礁を一通り堪能したら、二階の海中と呼ばれるエリアのスチームサウナに入る。48.5℃で演歌が流れるその部屋は2階の一部が張り出したガラス張りで、一階の岩礁が一望できる。眺めが面白いがどこからともなくあふれ出すスチームで室内はモクモク、ガラスも水滴であまり見えない😭。

🌸半魚サ
1階に戻って、ドライサウナに入る。ストーン対流式の電気ストーブで温度計は94℃を示す。TVが付いているが、コンクリートタイル張りのへんてこなL型ベンチなので、メインっぽい2段になっている所に座ると横になってしまう。ちょっと暗めで半魚ドン専用テレビ室(熱め)みたいな感じだ。

🌸岩男
しっかり熱くなって、汗を流して20℃の水風呂に入る。上流からせせらぎのように水が流れこみ、浅瀬でちゃぱちゃぱ水遊び。深めの水風呂はしっかり身体を冷やせる。岩場の水遊びをテーマにしているだけある(多分してない)。

🌸秘密の・・・
休憩は水場の隣の椅子か、2階の半外部。涼しさを求めたら洞窟である脱衣所。色々試したが、この時期は洞窟でのドキドキワクワク休憩が最適だった。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの桜館のサ活写真

Japanese Ramen 五感

限定醤油つけめん

中細ストレート平打ち麺はツルツルで仄かな小麦の香りがたまらない。つけ汁は鶏と貝の旨みが溢れる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃,94℃
  • 水風呂温度 20℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.22 22:38
1
黒湯良いですよね😊
かなさんのコメントに返信

黒湯最高です😆。効くか効かないかは別として、見た目で効きそうですからね☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!