スカイツリーと不思議な大黒部屋
#大黒湯

#すみだ銭湯スタンプラリー
#銭湯お遍路197
#高濃度炭酸泉
#スカイツリー浴

🗼とある土曜日
墨田銭湯を巡る旅も大詰を迎え、まずは曳舟の良の湯さん。薬湯が白湯でしたが、とにかく良い湯でした♨️。そこから押上の竹末東京プレミアムさんで久々の鶏帆立そばを頂くが、相変わらず絶品で逝きそうになるを堪える。

🗼図解vs.イラスト
押上の大黒湯さんの前情報は塩谷さんの図解と、五十六さんのイラストだけで、到着すると、想像とは違い、こじんまりとしたいい味を出した外観とロビーでワクワクした。

🗼高濃度
今日は炭酸泉側。ほんまもんの高濃度炭酸泉ですぐにシュワッシュワになる。かなり体表をディレディレにしてくれる。これは本当に高濃度であることは間違いない。

🗼魏火龍
そして使われているお湯は弱アルカリ性の天然温泉とのこと。バイブラ、ジェット、ボディマ、薬湯は火龍湯。唐辛子っぽい生薬でできた薬湯。火鍋の要領。辛旨ってやつなのかと思いながら食べて・・・もとい、浸かってみた。ホクホクしてくる。

🗼ヒロイモノ
小さいながらも露天風呂があり、空が見えて、スカイツリーもよく見えた😆❗️露天側はもっと凄い?角度的には見えない?今度は反対の露天側で検証してみよう😆‼️

🗼トースター
サ室は変な壁付き電気ストーブ。トースターみたいな感じ。しかし結構熱い。ベンチはしの字一段テレビ付き。トースターの電熱タイプは、滋賀の田舎で、みたタイプ。時間を間違えると、焦げてしまったり、お餅みたいに、プーっと膨れてきたりする人もいるのかなと思うと、吹き出しそうになる🤣。
天井は輻射熱バンバンの不思議なタイル。ビス留めしてあるが初めて見る。
LED裸照明一つ。独特の雰囲気。

🗼天然のちびっ子
水風呂は頑張って2人が入れる大きさのの21、2℃。トースターでこんがり焼かれた身体をじゅーーーっと冷やす。この水も天然温泉の水?染み渡る。サウナ以外の人も使うので渋滞気味。
そんな中、1人で入っていると、ちびっこが入ってきたので戯れる。

🗼ツリー
すぐ横の扉を開けてみると上階に登る階段が!露天側ではないが外があるんだ‼️と思いながら、階段を駆け上がる。
すると、なんということでしょう❗️スカイツリーが燦然と輝いている姿を見ながら休憩ができる贅沢空間が広がってるではありませんか。椅子に座って最高の外気浴を味わう。

🗼丸大ハム
ハンモック型の吊り椅子があったが、座っている人は、お尻がボンレスハムの様になって気持ちは良さそうにないのでやめておいた😅。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

竹末東京プレミアム

味玉鶏帆立そば

めちゃくちゃ美味え❗️素材一つ一つのこだわりが半端無い。濃厚な鶏のスープにホタテペーストを徐々に❗️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
9
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.09.04 21:47
2
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

大黒湯の2階のデッキ、いいですよね✨どちら側からもデッキからキラキラのスカイツリーが見えるんです👍炭酸泉もいいけど、是非、大きな露天&スチーム&源泉露天水風呂がある逆側にも行ってみて下さい!ボンレスハムになるのは、致し方無し😂
NORIさんのコメントに返信

NORIさんトントゥありがとぅん😆。 逆でも見えるんですね、 楽しみです。 逆の図解を見ていたので、かなりこじんまりしていて意表を突かれました( ͡° ͜ʖ ͡°)
2023.09.05 07:44
2
ハンモックってうまく乗れる確率が低いんですよね僕。大体窮屈で変な体勢になります。裸だとより滑稽なので僕も回避です。竹末行ったことあります!煮卵ダブルにしちゃったりして。
現象さんのコメントに返信

炭酸泉側のハンモックはブランコみたいな感じで、気持ち良さそうではないのと、ボンレス具合が痛そうだったので、やめました。竹末は麺が伸びないのかな?と心配になるくらい丁寧な作り込みをしてますよね。煮卵も美味ですよねー😋
2023.09.05 10:49
2
あのハンモック、ボンレスヘムになりました。そして仄かに柔道着のアロマもしましたよ笑)
へむさんのコメントに返信

🤣柔道着のアロマのボンレスヘムって🤣美味しくなさそう🤣🤣🤣🤣🤣( ͡° ͜ʖ ͡°)
2023.09.05 12:59
1
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに197ギフトントゥ

お遍路さん197湯♨️もうすぐ200湯ですね✨凄いです!大黒さんはどちらも素敵ですよ😁とは言え、私が行く時はトースタータイプのサウナ側が多めですw
shibamonさんのコメントに返信

どひゃー😱大量のトントゥ達❗️((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます。実はかなりサ活は遅れをとりあと二十数件溜まってるんです。😅やばい。大黒さんの逆はトースターでは無いんですか?行かないとε-(´∀`; )
2023.09.06 18:48
1

20数件💦私ならもう回収できないですね😂反対側はスチームがあって、もう一つのサウナの記憶は忘却のヨネロです😄
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!