富山の天然水
#高原鉱泉

#富山銭湯
#北アルプスの天然水

🐟8/15(火)

🐟人妻
富山サウナ三軒目は高原鉱泉。ずっとこうげんこうせんだと思ったら、たかはらだった。スパアルプスの後、学生時代のサークルの後輩母子と、彼女らのおススメのラーメン屋に行った後、高原鉱泉さんに送ってもらった。駐車場は満杯。人気の銭湯♨️。

🐟趣
趣のあるファサード。
「こんないいところあったんですね。行くって言ってくれれば、お風呂の用意してきたのに。」と言われた。
「それはすまなかった。またの機会に行っておくれ🙇。」
炎天下の中、車の送迎は感謝しかない。趣のある和風の門を潜ると飲める天然水が出てくる。これはうまい😋。目と鼻の先のスパ・アルプスが美味しいのだからこちらが美味しくないわけがない。

🐟駄菓子屋
ロビーに入ると綺麗で、和風で統一されている。駄菓子コーナーに和風淡水魚コーナーもあるので必見。

🐟玉川温泉
脱衣所で脱ぐ。いと、をかし。浴室は細長く、青の水風呂と赤の薬湯。間は虚式茈。洗い場を介して、シルキー。露天に行くと、玉川温泉湯の華を混入させた白濁の湯。コレは効きそうだ。秋田玉川温泉。有名な湯治場。

🐟打ち切り
浴室出入口脇に打たせ湯ルーム。いまは稼働していないようである。打たせ切った感が漂う。お疲れ様でした。

🐟コザ
サ室はストーン対流式の電気。103℃。この字一段のベンチでテレビ付き上部はそこそこ熱いが、足元との高低差は否めない。胡座をかいて十分に熱せられたら、ざばっと汗を流してスタコラサッサッサー💦

🦁野生のライオン
青の水風呂はライオンが北アルプスの天然水を勢いよく吐水している。16℃の美味い天然水を肌で味わう。こちらのMOKUタオルの刺繍のガラにもなっており、気に入って、即買いしてしまった💦。

🐟陰干
休憩は露天エリアの玉川温泉脇で。外は1番暑い時間帯だが、屋根下で天然水で冷却された身体を陰干しすると、ちょうど良い外気浴コンディションとなった。プラ椅子に座っていると、気持ち良すぎて、落ちていた。

🐟友
脱衣所に戻ると、後輩母子が買い物帰りで、まだ居るからと言って駅まで送ってくれた。炎天下バス停まで歩いて汗だく💦にならずに涼しく移動は本当にありがたい。持つべきものは友である😊

🐟日本
台風の影響で、金澤以西はまともに移動出来ないので金沢まで行って、同期の友人たちと、今流行りの金沢おでんを思う存分堪能したら定期無くしてさあ大変。結局駅に届けられており、事なきを得た。日本は本当に親切な国。ありがとう見知らぬ方。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの高原鉱泉のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高原鉱泉のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高原鉱泉のサ活写真

バグジー

ガーリックメン

麺にニンニクが練り込まれ、深い味わいの醤油のスープに溶け込み、ほのかな新感覚。美味い😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 16℃
6
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.25 07:48
4
また北陸に行ったのかと思ったら時空が歪んでますね。ヨネさんの日頃のおこないで定期が返ってきたのでしょう。駅で落としてたんですかね?ともあれよかったよかった。
現象さんのコメントに返信

すみません、後戻りシリーズです。コレで北陸は出し切りました。あとは墨田二件と大田三件が途中ですが、検討中です。定期は金沢駅で後ろに人が並んでいたので焦って胸ポケットに入れた記憶があります。その段階で落としたのでしょう。本当に出てきて良かったです😌
2023.08.25 17:20
2
ここでかき氷🍧を食べたのですが、とても美味しかったです。 定期見つかって良かったですね😊
かなさんのコメントに返信

かき氷食べたかったんですが、5歳児連れた母が迎えに来てくれたので、諦めました。次回はかき氷🍧食べます😋
2023.08.25 21:22
2
私も現象さんと同じことを思いました…💦高原鉱泉の水風呂、いいですよね🦁🚰送迎つきとは羨ましい!私はこちらで、湯上がりにロッカーの鍵が開かず、裸のまま大騒ぎになった苦い想い出が🤭
NORIさんのコメントに返信

すみません、渋滞解消中でして、大変ご迷惑おかけいたします。そういえば、ロッカー開かないような事を、サ飯の欄に書いてましたね☺️。今回、送ってくれた後輩や、会社の同期、従姉妹等何故か、知合い多いんです( ͡° ͜ʖ ͡°)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!