北陸サウナの聖地
#スパ・アルプス

#北アルプスの天然水
#ロッキーサウナ
#アルプス御前

💦8/15(火)

💦聖地とは
帰省の途中で寄り道してスパ・アルプスへ。北陸サウナの聖地と言われているこちら、聖地とは?

💦続百名城
タロを堪能した後に、富山城を制圧し、今回の最大の目的のスパ・アルプスへ。チンチン電車とバスと徒歩。炎天下はサウナやね。富山路面サウナ😆。遂に建物上のよく見るサインが見えてきた。

💦足跡🐾
中に入ると、北陸サウナの聖地の幟。受付横の壁にステッカーが貼ってあるので、とめどなくトントゥのステッカーをペタリ。3時間コースを選択して中へ入る。

💦誇大
細ロッカーに荷物をは無理やり押し込み、タオル片手に浴室へ。イメージしていたのより、小さめだったが、歴史を感じる。
しきじも大垣も同じような第一印象。
大きさが問題ではないが、名前と外観から勝手に浴室もデカくなる。

💦御前
街サウナ(炎天下ストーブ)で流した汗を洗い流し、サウナを1セットだけ行ったら食堂で遅い朝飯をいただく。
theサウナ施設の食堂という感じで、心踊る💃。ご注文はもちのロン介で、アルプス御前。値段も1,000円程度で良心的。夏まさっ盛りだが、それでも刺身は美味いし、天ぷら美味いし、ご当地食も、ご飯も、汲み上げ天然水のミネラルウォーターもめちゃ美味い😋

💦雀
明日行く、テルメ金沢も雀室が多かったが、こちらの全自動卓の雀室の多さには目を見張る。
私の中の雀士の血が騒ぐ(嘘🤥)
その後、休憩室や、マッサージ室を舐めまわして、再び浴室に戻る。

💦アルプスロッキー
やっぱりサウナ施設と言ったら、ナイロンのコリコリタオル?あかすりタオル?背中と、胸の谷間の色々なものがよく落ちる。湯通し水通ししてサ室へ。言わずと知れた巨大なロッキーサウナ。ベンチの並びにロッキーストーブ。ちょっと不思議な作り。
テレビは高校野球を楽しみしていたが、台風で中止😭。デジタル温度計は90℃後半をるウロウロしている。その時だ❗️シューーー!ロッキーロウリュウが唸る。ストーブ周辺から一気に熱くなる。

💦M水
サ室を出ると水風呂二つ。バイブラ効いた小さい方と、打たせ水と、フレキ管の飲める北アルプスの天然水が常時噴出の大きい方。
大の方が温度が低い気がしたのは私だけ?とはいうものの、ミネラルを多く含んだ北アルプスの天然水というミネラルウォーターの水風呂。

💦不祥事
外気浴は炎天下プラ椅子。じっくり冷やした後だと、意外と暑くなく気持ちいい。気持ちよくて寝落ちしてしまう不始末。さすが聖地。

ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのスパ・アルプスのサ活写真

アルプス御前

北陸のお刺身と天ぷらめちゃ美味い😋。1,000円程度というのも有り難い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99.5℃
  • 水風呂温度 17℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.22 07:10
1
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

スパアルプスいいですよね✨ヨネさんのサ活読んで、行きたくなってきた😁やっぱりあの水風呂最高ですよね!そしてサ飯やサ酒が最高過ぎです🐟羨ましいです😆
shibamonさんのコメントに返信

サウナトントゥありがとうございます😊。3時間コースだったので、あっという間に終わってしまいました。水風呂も、サ飯も最高でした。サ酒はアレしませんでしたが、宿泊して、アレするべきですね😆、🐟は鯵、間八、鮎、鯵、太刀魚、真鯒夏の魚もやばいっすね🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!