マジック温泉 昭和浴場
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
昭和の日には
#昭和浴場
4/29(土)昭和の日
激動の昭和という時代を生き抜き、現在の日本の礎を築いた中心となる人物。昭和天皇。そんな、昭和天皇の誕生日が4月29日。昭和天皇が崩御されてからも、その日を祝日として残されたのが昭和の日。昭和という元号は日本のみならず、外国でも最も長く続いた元号との事。
昭和といえば、昭和の頑固親父など、質素とか厳しさの象徴としてしばし使われる。サウナ界においても昭和ストロングたる言葉があるのも然り。
温浴施設も屋号に昭和を冠する施設が実に多く存在する。ここ中野においても、昭和浴場、昭和湯と、近距離に2件の銭湯がある。昭和に対する人々の執着の表れだろう。
こちら昭和浴場においてはマジシャンのタジマジックさんがやっている銭湯なだけにマジック銭湯なる名前がついており、事前に予約すればタジマジックさんのマジックが観れるらしい。
最初の訪問でサ室の匂いが気になり、投稿に書いてしまったら、頑張っている銭湯なのにと、うちのオヤビンに刺されて、ハッとしたのがこの銭湯。それ以来、どんな施設にも絶対いいところがあり、それを掘り起こし、愛でるいうのを心がけるようにしている。
そして半年前に二度目の訪問を果たした際、匂いはなくなり、サ室の温度は上がり、元々素晴らしい天然井戸水を使った柔らかくひんやりしたした水との組み合わせで、都内屈指のサウナ銭湯へと踊り出た。
そして今回、三度目の訪問。サ室の温度は若干落ち着いた95℃〜91℃。電気式のストーンが乗ったストーブ。昔ながらの銭湯のサウナの汗の匂いがほんのり。無音で、聞こえてくるのは浴室からの親子の会話か、カコーンという桶の音、そして、あの最高の水風呂へ注がれる水の音。
サ室を出ると立ちシャワーを挟んで、天然の井戸水。細マッチョおじいが蛇口を手で受けてゴクゴク飲んでる。そしてペットボトルにジョボジョボ注いでいる。
試しに飲んでみる。美味い。
休憩は脱衣所の椅子で、扇風機に当たりながら。気持ちいい〜👨🦲。身体にはほのかなピンクのあまみ。
ピンクといえば、浴室の柱梁のラインがピンク。洗い場の鏡がハート型。ここは恋柱の甘露寺蜜瑠璃の棲家。ぬるめの電気風呂(ぬるくない〜)、ややぬるめ泡風呂、標準の寝風呂、やや熱めの座風呂、どちらもジェット付。お風呂も豊富。ジェットも全ての孔からの噴射が元気。
男女境の壁には欧州の山のタイル絵。そして、正面には大きなパステルカラーの浮世絵調のモザイクタイル絵。圧巻。ココでマジックが観れるなんて鼻血が出そう。昭和の日に昭和浴場で欲情。
11.87km/70.7km
男
手前のハートの湯船は女子風呂で、見れないのであくまでも、想像です。ヨネR設計案です。ハートの鏡は実際に付いてます😊梁のワンポイントラインは、ピンクのでした😁
機会があったらぜひ東高円寺に見に行ってみてください。中野にただいま変身中という、同じような店があります🤤そこも美味い😋
はい、タジマジック🪄さんです。浴槽のハートは、女湯に入ってないのであくまでも、透視です。透けルンです。使いました🤣。オマール海老とカニ出汁の映える。劇美味ラーメンです。フレンチで修行14年のシェフが何を思ったのか、ラーメン作り始めたようです。
事前予約が必要らしいのですが、マジック銭湯と謳うだけあって、マジマジックらしいッス🥳マジック無しで、ココは良い銭湯だと思います。そして、そんなふうにサウナ人と接する42歳であってください🤭
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら