桜満開ととのう花見湯
#丘の湯

#花見
#桜満開
#下呂温泉

※3/27(月)

※ 新設
桜は今が満開。週末だと散ってしまいそう。週末を待たずにお風呂に入りながら花見をしようと、昨年行けなかった丘の湯さんに行く事を決心する。コチラは来年の1月に閉館が決まっており、桜は今年が見納め🌸。

※King of Hanami
桜を見ながら入れる温浴施設はいくつかあれども、丘の湯さんほど、露天風呂の上に多くの桜の木で覆われる施設は他には無いのではないか。正にKING of 花見湯‼️花を見ながら妄想に耽る。考えただけでも失禁しそうである。

※デートスポッツ
京王よみうりランドの駅からゴンドラに揺られる事数分。煌びやかなイルミネーションに彩られたよみうりランドと、東京の夜景に目を奪われ、隣に素敵な〇〇が居たらと思うと鼻出血。是非、アベックで乗っていただきたい。

※バラエティエ
丘の湯プラザを抜けると、丘の湯さんが見えた。館内もお花見🌸ムード一色である。身体を洗って内風呂を探索。熱湯、歩行湯、マッサージ、ジェット、座り湯etc沢山ある。正面でジェットを受け外には桜🌸❗️満開である。

※桜花
いよいよ露天エリアに出て、まずは、真ん中のまん丸濁り湯から遠目で桜🌸😊。そして桜🌸直下の岩風呂の代わり湯へ。今日は下呂温泉の湯。見上げると満開の桜🌸‼️堪らない。そしてお隣の壺湯へ。独り占めのお風呂の上には桜🌸桜🌸桜🌸。このままでは根が張るので、一旦ブレイクしてスチームへ。

※ゆげくら
入口が茶室のように低い釜焼き場のような建物へ。ほどほどの温度で、真ん中の壺から定期的にゆげ☁️がモクモク。塩をたっぷり塗りこんで発汗。

※ビッグ3
次に室内に戻り。タワーサウナへ。5、6段遠赤三巻ガスストーブが二台。87℃。真ん中にTV。まる見えSP。ゲストにさんま。ジョージとタケシの司会。流石の大御所面白い。からの月曜から夜更かし。マツコと村上もオモロい。サ室から出れない😭。

※意表
TVに後ろ髪引かれつつ、水風呂へ。ファミリースパ銭の水風呂。20℃弱かなんて思いながら入ると、冷てー❗️😱14℃。岩肌風の壁伝いに冷水が流れる。侮れじ🤨

※未だ
ほどほどにして露天の桜が見えるベンチへ。ほとんど人は座ってないので、横になる。満天の夜空には桜🌸。体は浮遊する。本当に最高で言葉も出ない。
桜を眺めていると、隙間から美桜ちゃんが顔を出してそっと囁く。「・・・・・・・」

※彼方へ〜for away
極楽気分で丘の湯さんを後にする。最高のお花見🌸だった。

歩いた距離 2km

ヨネ(ヨネロッキー)さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真

桜海老と菜の花のかき揚げ丼

カリフワの食感と音のかき揚げは桜海老の香りと菜の花の彩りで視覚、嗅覚、聴覚、味覚を刺激する美味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 47℃,87℃
  • 水風呂温度 14℃
12
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.03.29 23:07
3
花見×サウナ×イルミネーションで一粒で2度も3度も美味しい施設ですね🌸
かなさんのコメントに返信

本当に正にそんな感じで何粒も美味しい施設でした。でも、イルミネーションとか、夜景はカップルで行きたいですね〜😁
2023.03.29 23:11
3
KING of 花見湯🌸しかも下呂温泉とは♨素敵〜!いいなあ。行きたい〜🙏でも平日は無理😭よみうりランドは遠いいもの…週末まで🌸は持たないですよね…
NORIさんのコメントに返信

本当にすごく良かったです。花見しながらお風呂に入るなら、皆、ここに来られ。という感じで。この時は散っていなかったので、週末は桜舞い散るお風呂に入れるのではないでしょうか。下呂温泉は日替わり湯なので、週末は何になってますかね?🧐
2023.03.30 00:42
2
開放感たっぷりの露天でのお花見はモチロン🌸ゴンドラから見下ろす景色も最高ですよね✨来年の春、どんな風に生まれ変わるのか楽しみ😊♨️ゆげくらもあるかなぁ💭
ゆげさんのコメントに返信

露天風呂の花見は最高でしたし、ゴンドラからの夜景も最高でした。カップルで乗りたい乗り物ですね😁。帰りは山道をテクテク歩いて帰りましたのでカップルは居ませんでしたね。新しくできる施設も花見できると良いですね😊
2023.03.30 07:01
2
桜見サウナしようと思ってた施設がいくつかあったのに、すっかり忘れてた。咲いてない時期にはいろいろ画策したけどもう散りかけてますね。ここは来年行ってみよう。
現象さんのコメントに返信

現さん、今なら桜吹雪で更に最高だと思います。この施設は来年の1月中に閉館なので、桜は今年が見納めです。桜はどうなるかわかりませんが、新しい施設を作ってはいるようです。うちは負けて取れなかったようですが😒
2023.03.30 07:26
2

なな!マジですか…。ほんとだちゃんと書いてあった。こりゃ最優先事項だ。週末行ってきます。ありがとうございます。
現象さんのコメントに返信

是非是非‼️多分、桜吹雪で1番いい時かと。昨日の雨で散ってなければ😒
返信2件をすべて見る
2023.03.30 19:11
1
露天風呂で花見🌸最高ですね👍 イルミネーション綺麗👏いつか行ってみたいです!
青のすみかさんのコメントに返信

丘の湯さんの桜は今回が見納め。次はないです。閉館です😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!