名古屋のジャブロー〜地下帝国〜
#サウナ&カプセルホテルフジ

#漢のサウナ
#熱帯スチーム
#木漏れ日ロウリュウ

※帝国
サウナ検索アプリサウナイキタイで、名古屋に地下帝国が広がるなどと、ウェルビー帝国が地上を席巻している間、地下を制覇しているサウナ施設があることを知る。今度名古屋行ったら絶対行きたいと決めていた。

※神
今回愛知の出張帰りに、名古屋のウェルビー名駅を拠点に夜の名古屋を探索した。全ウェルビー&サウナラボ&アペゼラリーランニングの途中に、その地下帝国の入口は派手なカプセルホテルを装って現れた。

※潜入捜査
今日はその実態を偵察するだけだから、クイック60分で入場。1階のロッカーで着替えて、地下4階へ。脱衣所で衣類を脱ぎ捨て、浴室に入る。
なんだここは❗️
中央に岩場の滝から流れる巨大なプール‼️
ガンダムの連邦の基地のジャブローのようだ。漢達がマッパで気持ちよさそうに浮いている。

※籠と龍
身体を洗って、先ずは鳥籠の湯。お茶の香りがする。烏龍茶の湯が正解か?後で調べたら、白湯のあがり湯との事。色々間違え。偵察者失格である。
その後越流の湯、熱波の湯を確認

※封印
先ずは、熱帯スチームに入る。52.5℃
ストレート二段と、Rの座面の寝転び気味と、のけ反り気味の椅子が2×2。湿度が凄い。熱帯を謳うだけある。おかげで、愛眼ふぉーゆの機能は封じられた。

※漏れ
次は木漏れ日ロウリュウ。最上段で88℃。
ストレート四段でほうじ茶?の香り。TV無し、森のヒーリング音楽が流れる。
そして、ブシャーーー
オートロウリュウから、サ室の前から1/3と2/3の天井のスリット状送風口から風が出る。だから、奥まで熱が来ない。全部撃ち落とされる。面白い🤣。

※漢とは
最後に漢のサウナ。
コの字型三段。遠赤ストーブ×2と、ガスストーン型。広いサ室をガンガン温める。オートロウリュウもおじさんロウリュウもやりたい放題。正に漢‼️

※地底湖の秘密
深海の湯、13.8℃で冷やして、浅瀬の湯24.8℃で仕上げ、最後に27.3の地底湖を泳ぐ。真っ裸で泳ぐ。岩山の滝の手前にライオン無しのマーライオン。頭も肩もドバドバ穿たれる。滝でも穿たれる。そして岩山の中に洞窟。ハイパワージェットがセットされている。こっそりハイパワージェット。秘密感がちょっとエロい。

※推察
休憩はプールサイドか、岩山の裏の涼しげな場所。地底湖周りで漢どもがホゲっている。一見、ダメな人間製造帝国に見えるが、ここで緩めて週明けにはまた締めなおして日常に戻る。漢達は周りに秘密でそんな週末を過ごす。

歩いた距離 7km

ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナ&カプセル フジのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナ&カプセル フジのサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんのサウナ&カプセル フジのサ活写真

中華蕎麦 生る

濃厚つけ麺

全粒粉の麺一本一本に愛情を込めて盛り付けられる。麺の香り、もちもち食感。濃厚なつけ汁。超美味😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,52℃,95℃
  • 水風呂温度 27℃,22℃,14℃
8
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
名古屋のサウ、、、「ウェルビー」と早押しクイズだったら答えてしまうところに情報を知れました。名古屋にこんな地下帝国があったとは驚きです!名古屋に行った時の選択肢が増えました!

イワイさん、名だたるサウナーの方が、地下帝国、地下帝国と、絶賛するので、ずっと行きたいと気になってたんです。やっと行けましたが、今度は泊まるくらいの気持ちでじっくり愛でたいです😁是非行ってみてください。
2023.03.19 17:31
1
いーなー名古屋出張。いーなー漢施設。クイック60じゃ全然足りなそうな巨大帝国デスネー!
まねきさんのコメントに返信

オヤビン、いいでしょ、地方遠征、ではない、名古屋出張。いいでしょ漢。今度、じっくり行きます😁、
2023.03.20 12:09
1
漢のサウナ!そしてあのネオンカラーの看板。私が生物学的男なら間違いなく夫と潜入調査してますな!いいなぁいいなぁ✨やはり、名古屋はサウナ王国!そのウェルビー帝国の下にこんな地下帝国があるなんて✨絶対行ってもらおう!
shibamonさんのコメントに返信

しばもさんならそう言うと思いましたので、知り合いの、美容外科の先生に漢にしてあげてくださいと頼んでおきました。腕は今一らしいので仕上がりの保証はできないんですが😓まずは、けんさんに行ってもらってください。とても良いです‼️
2023.03.20 15:17
1
ここの地下プールで真っ裸で泳ぐ🏊ためには、漢になるしかないですね。今度、何処かの階段から一緒に、転げおちて、男女いれ変わりましょう!お互い色々とWINWINな筈です😉👍
NORIさんのコメントに返信

死ぬ〜〜🤣🤣🤣🤣NORI🤣さんな🤣て🤣 🤣発想 なんですか🤣⁉️WIN-🤣WIN🤣て。その提案乗ります。🤣階段行っときま🤣すか?マジで腹がよじれ🤣そうです。俺は🤣魅惑のの女湯にはいれる🤣ッテ事ですね🤣⁉️勿論やります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!