上毛最強スパ銭
#高崎京が島温泉湯都里

#シアター型サウナ?
#温泉
#上毛かるた

※3/3(金)記

※♨️
毎日後、やっぱり温泉に入りたいというとで高崎インターに乗る前に湯都里さんへ。駐車場は広々なのにほぼ満車。どんだけの人が飲み込まれているのか?想像しただけでも恐ろしい😒

※元祖とは?
腹ペコで何か食べたい。時刻は20:50。湯都里お食事は21:00ラストオーダーということで、ギリセーフ❗️かと思いきや、ギリアウト👍なんでやねん‼️
仕方がないので近くの元祖辛麺を食べた😋。(元祖なん?)

※睡魔
気を取り直してお風呂へ。めちゃくちゃ眠い。正直、覚えてない。気がつくと、浴室内の椅子に座って寝ているところを、お客さーん閉店まであと5分なので、出てくださーい。と叩き起こされた。(え?お風呂で寝てたん?)そんな中でもいくつか覚えている。

※岩
露天には様々な温泉のお風呂があった。大きな岩風呂、すっぽり埋まる寝湯。コイツは体に変化が生じると、丁度、羨望鏡が出る程度。絶妙な設計(せやな。)
そして、一枚岩の壺湯の温泉。贅沢極まりなし。露天エリアの床は温泉成分が固まって、鍾乳洞みたいになって裸足で歩くのは痛い(内蔵いかれとんな😒)。

※上毛
そして、内湯は天井から巨大上毛かるたが吊るされている。小4から小6までの青春時代、この上毛かるたの大会にかけた記憶があるが半分も覚えてない。鶏並みの頭🐔に乾杯。

※混沌
他にはジェットとか、全方位マッサージとか、電気などが寄り集まった一角があったが記憶は混沌としている。

※サウナ三昧
サウナは三つ。スチームと塩とシアター(ん⁉️シアター?🤔スカイスパ系?)。スチームは部屋の角から蒸気が出て程よく温かい。
お次は塩。ストーブはストーン対流式。2種類の塩が用意されていた。ねじり鉢巻をして頭に塩を塗る。髪の毛が増えるといいな。(え?大丈夫なん?😲)

※シアターサウナ?
シアターサウナはテレビを中心に扇型に広がり、その両脇に極太遠赤外線ストーブを従えている。行ったことないけどスカイスパ的なシアター?熱波甲子園的な催し物はやっているようだ。

※記憶の水
サウナエリアから出ると、隣には水風呂。落ち着く冷たさ。視界には上毛かるた。誇る文豪頭硬い(田山花袋)。労農船津電磁マン(船津傳次平)替歌を思い出す。

※解決編
休憩は外でも内でも。あちこちに椅子が置かれている。外のベンチで休憩してると、突然世界の横が縦になる。寝落ちた😓。そして何セット目か?浴室内のプラ椅子に座っているとそのまま寝落ち。冒頭に繋がる。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真

辛麺屋 桝元 高崎インター店

辛麺

辛旨。5辛にしたが、それほど辛くは無い、スッキリ辛旨。ニラとニンニク溶き卵がアクセント❗️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.12 13:54
1
雰囲気良さそうな施設ですね😊頭にお塩をぬると頭皮がツルツルになりそうな?髪はどうかな💦3日のサ活よく覚えてるなあ!
NORIさんのコメントに返信

毎日サウナに行くと、お湯のお風呂が恋しくなり、皆、こちらに行くようです。え〜❗️頭に塩塗ってツルツルって、ハゲる⁉️😭。3日のサ活は、この前の施設を含め、書きとどめているのですが、この前のサ活の絵が描けず、サ活が渋滞してるだけです。
2023.03.13 07:43
1
上毛カルタを覚えたと言う事は小学生時代は群馬県民だったのですね!私の父は群馬出身なのですが、カルタの札1〜2枚位をそらで言えますwもう、埼玉県民の方が長いのに😂やっぱり上毛カルタは群馬県民の聖書ですね😆お客さん終電だよ!レベルの寝落ちお疲れ様でございます✨
shibamonさんのコメントに返信

お父さん、群馬→埼玉ですか❗️僕も4、5県→群馬→長野→埼玉です。小4〜小6が前橋でした。上毛かるたは半分くらいは覚えていて空で言えましたが、半分くらい忘れちゃってますね。群馬県民のバイブルで青春の1ページだと思います。🤣終電起こされる、まさにそんな感じですね😁
2023.03.13 23:44
1
上毛かるたにかけた戦いがあったんですね🔥 伊香保温泉日本の名湯しか知らないです😂 5辛の辛麺いいですね〜🤤
青のすみかさんのコメントに返信

そうそう、まさにちはやふるの世界。伊香保温泉日本の名湯知ってるとは、さては隠れ群馬県民ですね😁5辛の辛麺は課金してないからそれほどでもって感じです。何十辛てのがあった。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!