すがもん先生を紹介
#巣鴨湯

#浴室床畳敷
#銭湯ラン
#銭湯サウナ

※現場ランニング企画
仕事場のランニング企画で巣鴨湯さんへ。
職場の人々にすがもん先生を紹介しようとしてみたが、仕事で出遅れ巣鴨湯さんに着く頃は職場の人々は上がってきていた。そしてサウナ待ち30分なので当然、皆サウナ無し。すがもん先生は紹介できず😭。

※ラン復帰
1ヶ月以上ぶりのランニング。9㎞。追いつくために全力疾走。白山、天国(千石)、巣鴨。久々のランニングは気持ちいい。来週末は青梅マラソン。走れるかな?

※人気ゆえ
これまで2回は待ちなしで入れる2連勝。しかし、今日のサウナは混んでいて、約30分待ちますの。悲しいアナウンス。

※畳の秘密
浴室入るといつもの畳の床。とても綺麗。畳の間に汚れひとつない。掃除が大変気になるが、聞くところ、毎日、全部めくって掃除してるとのこと。めちゃくちゃ大変と従業員の方が語っていた。本当に頭が上がらない。凄い事だと思う。

※ツルネンマルテイ
シャワーから出てくるのは化粧水ばりの軟水。お肌ツルネンマルテイ。
シルクで冷えた体を温め、じえっと、ざぶろ、でんきで疲れた足を癒す。
足を癒す。今日もふくらはぎの電気トラップには引っかからない😏。
半露天のあつゆで身体のほてり方を最高潮にもっていき、水風呂で一気に冷やす。

※すがもん先生爆浮
ざぶーん。
どうした?なんか悩みでもあるのか?
仕事が忙しすぎて中々帰れません😭
部下が増えたんだろ、任せて、あなたは風呂でも入ってなさい。さすれば、上手く仕事は回るじゃろ。
え?風呂入ってれば仕事が回るんですか?
上手く人を使って回るようにしたら、あとは風呂任せという事じゃ。
ふ、ふろまかせ⁉️😂ですね。わかりました。すがもん先生。ご助言ありがとうございます。る風呂に入りまくります。
ざぶーん
すがもん先生は水の中に消えてゆく。

※じゅ〜
すがもん先生の間をのぞいて隙間から木のいい香りを嗅ぐ。中ではじゅ〜〜〜と言いながらおけしゃんろうりゅうが成されているが、すがもん先生を求めるものがいないのか、出てこない😒。

※水滴弾
お隣33℃のしゅわしゅわに入って満足する前に外気浴場のインフィニティ。めちゃんこ気持ちいい。が!先ほどまで降っていた雨かルーバーを伝い、雨垂れが落ちる。冷たい。

※レバー
最後はシルクで〆。あとはぼでーどらいやーで乾かして巣鴨駅前の焼き鳥屋さんで呑む。各机に、ハイボールを注ぐレバーが付く。自分で注ぐ面白さ。中々。
今度は一人で砂田に行きたい。また来るよすがもん先生。

歩いた距離 9km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの巣鴨湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの巣鴨湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの巣鴨湯のサ活写真

抹茶オレ

美味し

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 30℃,13℃
14
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2023.02.09 05:41
4
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに25ギフトントゥ

うわ〜すごい!すがもん先生めちゃくちゃいいアドバイス😆私も今度行ったら降臨してもらおうっと。職場のランニング企画先の銭湯サウナに巣鴨湯は厳しいんでない?男湯はたいてい待ち発生してますよね。あの辺だったら箱がデカいのに空いてるらしいニュー椿など如何?サウナ専用エリアなかなか良いですよ〜👍是非行って応援してあげて下さい💖
まねきさん久々のおニャンコトントゥ😊ありがとん。皆、サウナはあまり視野に入ってないので、ちょっと変わった銭湯があればという感じです。ニュー椿さん行った事ないので今度、候補に挙げてみます。次回はお萩が濃厚な流れでした。
2023.02.09 15:49
2

ハギーなるほどいいですね!男湯は混みますが入場制限はしないし、食事処があるのが便利です👍あの畳の掃除、本当大変でしょうね💦ツイッターで畳上げて掃除してる写真見ましたが。「風呂任せ」が何度読んでも笑えます…😂
まねきさんのコメントに返信

お萩は経験させとかないと行けないかと。Twitterで畳掃除あがってましたか!みてみます。風呂任せとか言って🤣すがもん先生の尊いお言葉です。しばもん教徒としてはすがもん先生のじゅ〜は定期的に必要です😒
返信1件をすべて見る
2023.02.09 14:35
3
みんなで銭湯ランできちゃうなんて楽しい職場ですね🏃‍♂️💨未だ🦆すがもんチャンスを逃したままなのですが、また品川辺りでスタンプラリーの始まる気配が〜😅
ゆげさんのコメントに返信

職場に100キロマラソン走ってしまう凄い人がいて、でかい現場なんでランニングする人は沢山いるんです。でゴールは銭湯行こう❗️みたいなノリなんですよね😁すがもんチャンス是非ともモノにしてください。品川ですか❗️毎年恒例ですかね。楽しみですが、仕事忙しいので行けるかな😢
2023.02.09 23:02
2
サウナ待ちでしたか〜🥲 すがもん先生にお会いしてみたいです☺️ そして風呂任せ!いいお言葉です🤣 マラソン頑張ってください!!
見事に30分待ちでした😭迷った時、求めれば、すがもん先生は出てきます。マラソン頑張ります。全然走ってないから、ヤバいけど😒
2023.02.10 18:49
2
さすが、すがもん先生のお言葉は深いですねぇ✨🦆先生は迷える子鴨達に訪れますから、きっと忙しいヨネさんのところに訪れたのでしょうね😊それなのに!焼きと…以下自粛食べちゃうなんてw 先生のご友鳥かもしれないじゃないですか😂
shibamonさんのコメントに返信

シバモン教祖様。教祖様が崇めるすがもん先生の御言葉は深いいです。そっか、仕事忙しいから、来てくれたのか。しかし、あれだけ「食べちゃダメ❗️」と言われていたのに食べちゃいました。お友鳥だったらどうしよう😱
2023.02.10 20:52
1
ヨネ先生、仕事は増えるのに、部下は増えない管理職も、ふろまかせ、で大丈夫でしょうか🥺青梅でるんですね!私は走る時間なくて体がなまってます💦大会頑張ってください👍
NORIさんのコメントに返信

遅いのですが、ここのところで一気に部下が増えました。5人も。しかも年配だったり、問題児のおじさんだったり、右も左も分からない派遣の社会人一年生だったり。前途多難です😭
2023.02.10 20:52
0
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

NORIさんのコメントに返信

サウナのトントゥありがとん😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!